ぶいぶいブログ

ST250 eタイプで走るバイク日記(´▽`)ノ

続・マスツーで舞鶴へ

2018年04月20日 | ツーリング

次の行先を決めろとKさんに迫られるgs君。

他の方から「とれとれセンター行くけどどうする?」と救いの一言があり、

ドライブインダルマの道中の手前にあった舞鶴港とれとれセンターに行くことに。

先にこっち来たかったー!!(心の声)

美味しそうだけどさっきうどん食べちゃったしなぁ・・・でも美味しそうだなぁ・・・

と半分漏れた心の声を聞いたMTさんが「買ったげよ」と神の一声(人´ω`)

ホタテ大好き

Kさんが気に入って2杯も食べた いさぎの踊り食い

Kさんが食べてるのを見て、みんなで食べようぜ!という話になり、

ZRXさんが「食べるなら買ってあげよ」と、頂きました(人´ω`)

ポン酢をかけたらビチビチ跳ねるいさぎ。顔にポン酢かかるし、摘まめないし、めっちゃ食べにくい(笑

噛んでいいのか飲み込んでいいのか…美味しく頂きました。

陳列している魚介類を眺めて、海老も美味しそう!

店のおじさんの「珍しいし美味しいんやで!」の一声に背中を押されつちえびを食べることに!

漢らしくKさんが買ってくれました(人´ω`)

見た目はそんなに良くないけどとても甘くて濃厚。

一人で一皿食べれそうなくらい、すごく美味しかった。

つちえび

お腹大満足で帰路へ向かって走ることに。

gs君はninjaの人と楽しそうに喋っておりました。


店内ではgs君が自由にウロウロしており、皆さんにいつもこんな感じなん?!と心配されましたが

いつもこんなんですよ( ˘ω˘)b

フリースタイルでいいよね。時々見失って、見つけれなくて困るけど(笑)

12台で走って道の駅 瑞穂の里さらびき


休憩していたら警察が車を停め、こちらに近づいてくるのでオワタ…と一瞬思いましたが、

春の交通安全運動習慣でーす。指導している風に写真撮らせて下さい、とのことで写真を撮られました。

どこで使うのかな?

ここから流れ解散のように走行中に何台か列から抜けていきました(。・ω・。 )ノシ


最初のコンビニで解散かな?と思ったけど三田のコンビニでどうやら解散のようです。

Kさんとgs君がイチャイチャしてなかなか解散しなかったけど、

コーヒーを買って貰って、のんびりしていました(。・ω・)_旦


せっかく三田に来たし、とパンプキン

すき焼きパンが有名らしいですが、残念ながらなかったです。

出汁まき卵パンを店内で頂きました。

食べ過ぎだね!


マスツーもなかなか楽しいもんだな~と思わせてくれるツーリングでした。

特に休憩とご飯食べる時は人が多いとわいわいと楽しい(人´ω`)

(おごってもらったからじゃないよ!)

 

 


おしまい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マスツーで舞鶴へ

2018年04月17日 | ツーリング

職場のパイセンの父、Kさんとgs君がツーリング仲間でこれまでも一緒に走ってたのは知っていましたが、

この度、初めて仲間に入れてもらえるということで行ってきました!

ビュンビュン走るチームと、とことこ走るチームがあると聞いていたので、とことこ走る方についてこ(´▽‘)という甘い気持ちで…。

 

まずはgs君といつものコンビニで待ち合わせ。

もはや遅刻する気満々な協調性ゼロのgs君について集合場所まで走ります。

案の定、遅刻しつつ集合場所のコンビニへ。

着くやいなや、Kさんに先導を命じられるgs君w

山攻チームととことこ走るチームに別れて走ることになり、当初の思惑とは外れてgs君率いる山攻チームに入れてもらうことになりました。

山チーム5台で走りますが、速すぎてついてけないわ。゚(゚ノ∀`゚)゚。

インカムがギリギリ切れない程度に走ってなんとかかんとかついていきますε=ε=(o;´ρ`)o-3

 

途中、篠山のコンビニでトイレ休憩。

バイクに跨らせてもらい、足つきチェック(笑)

ZRX1100?意外と足つきがいい!

MT-09 ギリギリいけないこともない

お二人とも後ろから見ていても走るのがめっちゃ上手くて特にZRXさんは楽しそうでした(笑)

Kさんのバイクに跨るの忘れてた。

 

次の休憩先のコンビニでのんびりしていたら、後続のとことこチームとうまい具合に合流!

全員が揃いました。 ヾ(o´д`)人(´д`o)ツ

 

 

 

 

 

こんなに色んな車種のマスツーはかなーり久しぶりです。

コミュ障の私ですが、back numberが好きという方がいて、ほんの少し打ち解けました(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

全員で少し走って、目的地のドライブインダルマ

昔懐かしい自動販売機がありました。小学校ぐらいの時に田舎に帰る時に見た覚えがあるようなないような。

 

こういうのは食べたことがないのでドキドキしますが250円を入れて…

出てきた!

じゃーん

意外と出汁が美味しかったです。

めちゃんこ美味い!って訳ではないですが、ここで食べることに意義がある(キリッ

 

ハンバーガーの自動販売機は3回使うと使えなくなり、その度におばちゃんが調整しに来てくれて

もう普通にチンして渡す方が早いのでは…と思ってしまうけど、自動販売機で買うことに意義があるのだ(キリッ

 (*^m^*) ムフッ

ワイワイ言いながら、自動販売機に夢中の少年の心を持つおじさん男性陣。

マスツーならではの楽しみ方かもしれない。

 

外で、次はどこに行く?と話をしていたらninja250も参戦し計12台に!

ハーレー乗り

 

つづく

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほたるいか祭

2018年04月07日 | ツーリング

前から行ってみたかった、ほたるいか祭りに行ってきました。

毎年4月の第一日曜日に浜坂漁港せり市場で行われているみたいです(o(。・д・。)o)

 

レレサンゴさんをお誘いしていましたが、gs君とY君もツーリングを予定していたみたで結局4台でマスツー!

行きはほとんど高速に乗って目的地へ向かいます。

道の駅 まほろば

圧倒的SUZUKI。多数派ST250(。-∀-) 

とことこ走りで会場へ。

思ったよりバイクもたくさん来てました♪

バイクを撮り…ちょ、邪魔ぁ!

早速、目に入ったのが釜揚げ。

釜揚げが無料で配られており並びます。

行列は長いけど、どんどん配られていくよ!

PURIPURI

濃厚で新鮮でプリプリで最高!

ネットで予習していて、絶対したかったほたるいかのしゃぶしゃぶへ強引に皆を引き連れます!

1人前500円。

これが

こうなる!

温められたお出汁の中でしゃぶしゃぶするとプリッとした姿になり、ポン酢か酢味噌で頂きます(*゚∀゚)=3ハァハァ

茹ですぎると中の美味しいミソ?が飛び出てくるけど、生食用ではないみたいなので加熱したい…

ほたるいかと真剣に向き合えるしゃぶしゃぶでした(*゚∀゚)=3ハァハァ

もう1つ食べたかったほたるいかの軍艦巻きは既に売り切れになっていました…超残念。


他にもほたるいかのお飲み焼き、うどん、炊き込みご飯など魅力的な料理がありました。

ほたるいか以外にも出店がありお祭り気分で楽しめました。

おばあの根性焼き・・・!?Σ(っ゚Д゚;)っ

元バイク乗りの店主がやっているほたるいか入りのたこ焼き…たこじゃないな。

ほたるボールも頂きました。

ほたるいかの味がしっかり味わえる意外と美味しい一品でした。

ソースじゃないのがポイントだなぁ。

小さなステージでもあり、ギターを片手に歌っているお兄さんの歌を聴きつつ

その次の催し、餅まきに向けて前方へ。

gs君とY君はしっかり手拍子をしてノリノリ(?)で音楽を楽しんでいました。

 

気合を入れて餅を取ろうと手を伸ばしましたが、餅まきが始まった瞬間に後ろからオジサマ達が押し寄せてきて

身長がやや低い方に分類される私にはかなり危険なイベントでした (〃´・ω・`)ゞ

それでも2つゲット

gs君は餅を5つもゲットしていました(笑)

帰りは下道をとことこ。

途中道の駅あゆの里・矢田川で休憩

バイクを撮り…ちょ、邪ry

道の駅 ようか但馬蔵で山椒チョコソフトクリームを食べました。

チョコミントっぽい感じで美味しかったです。

食べるところによっては山椒の味がしっかりするのでなかなか刺激的なソフトクリームでした。

パクチー好きのY君のお口には合ったようです。

結構デカイ

レレさん・・気を付けて!(*ノ3`)σ

 

途中、圧倒的排気量の暴力を受け大型2台とは別れましたが、再び合流して川沿いの桜の並木道で撮影会。

夕方で曇っていましたが、桜はちょうど満開でした(○´ω`○)

ここにバイク置いたらいい感じで撮れるんかも、といそいそバイクを移動させて写真を撮ろうとすると…

ちょ、じゃまぁ…

 

マスツーもおもろいやん、と思う1日でした。

おしまい。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

らぁ麺 とうひち

2018年04月02日 | ツーリング

快晴の日曜日。

今日は(も?)ラーメンを求めて走ります。o(・ω・o)=з=з

 

篠山まで高速で走り、道の駅 スプリング日吉

もう凍結の心配もないし走り放題ですね~

バイクがいっぱい!

山越えをしてラーメン屋を目指します。

ここ人ん家じゃね?って感じの民家の間を抜け、車一台がやっとの道を走り着いたのが

らぁ麺 とうひち

ちょうどお昼時の到着となりましたが、行列ができてました!

待っている間にラーメン…じゃなくて唐揚げの香りが凄くてお腹すきすき。

待ちに待って頼んだのが

煮干し魚介らぁ麺

唐揚げと卵かけごはんも頼んでしまう豚っぷり。

美味しかったです!´∀`)bグッ が、あの行列に並ぶ元気はもうないかな…。

帰りは違う道を走り、再びスプリング日吉へ。

美山ソフトって書いてあったら食べるよね

スプリング日吉のゆるキャラ「ゆっぴ~」が愛媛県今治市のゆるキャラ「バリィさん」とそっくりで

パクリじゃね?と疑惑を持っておりましたが、帰って検索すると二人はもう共演済みでした(゚Д゚;)

しかもゆっぴ~の方がお兄さんみたいやん・・・。いちゃもんつけてごめんね。

 

帰り道でいい感じの東屋があったので兼ねてから使ってみたかったアルコールストーブでお茶を沸かします!

アルコールストーブでお茶を沸かすのは結構時間がかかりました。やかんいっぱいで10分以上かな。

のんびりゆったり沸くのを待つのも粋だなぁ、と思いました(*^ω^*)

火が見えたらもっと楽しいだろうな~。

 

五徳は手作りです。

思いつきのDIY! 

こちらのブログを参考にしましたが、何分勉強不足なので

リベットがいまいち何か分からず材料を揃えたので思ったのとは違いました。

まぁ作成したのは全面的に父なんですがね!

ステンレスを曲げるのが大変そうだったので違う素材のものにしたんですが

「曲げやすいってことは曲がりやすいってこと」と言われましたが、割と気に入ってます。

ラーツーやお茶ツーのお誘い待ってます.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:

 

前日に洗ってもらえたピカピカSTさん

おしまい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪モーターサイクルショー2018 SUZUKI

2018年03月24日 | bike

無駄に続くよ!

去年はSUZUKIの写真がなかったので。

お姉さんのSポーズをゴツイカメラを持った人がパシャパシャ撮っていたので便乗しました。

SV650X

セパハンだけど無理のない恰好で乗れそうです。

シート高790mmだけどスリムボディなので思ったより足つきはいいです。

背景の「ダュッ」が気になります。

Vストローム250

気になっていたアソベンチャーツアラー

足つきもよさそうだし、最初からシガーソケットが着いています。

箱もつけれるしキャンプ行くのに良さそう~。

 顔が可愛い

GSX-R 1000

VRゴーグルを装着し、オーストラリアのフィリップ・アイランド・グランプリ・サーキットが走行できるという体験型ブースがありました。

が、流石みんな大好きスズキなので、大(?)行列の為、諦めました。

並べるところと並んでる人の比率は…

そしてスズキ乗りの人じゃなくても惹かれるであろうブースへ

湯呑(聖杯)が購入できるのですが、売り切れてしまっていました。

湯呑ェ…

残念でしたが、代わりに湯呑ストラップを購入しました。

うめこさんが購入した湯呑を見せて貰いましたがST250はなかったです(ヽ´ω`)

でもでも、この湯呑ストラップにはST250が印字されていました!

ちょっと見難いですが車懐でST250だそうです。

どこか懐かしい愛され可愛いバイクってことですね(ポジ

 

 おしまい

ぺこっ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加