SUNNY SIDE UP

見えないもの聞えない声あえて言ってない事うまく言えないままの事。そういう事の方がずっと多いって事を僕達は忘れそうになる

あいあるあした

2006-06-18 21:15:34 | ひび
金曜日。夜寝不足。土曜日朝、「プラナリア」読みながら帰宅。最後の話以外は基本あたしのモチベーション下げました。だって話に無職の女の人ばっか出てくるんだもん。「あいあるあした」はよかったね。主人公の男の人はなぜかプラン9の久馬氏を想像しながらでした。たぶんはまり役。にしてもオトナの恋は始まりがああも曖昧なのか!

土曜日夕方まで寝る寝る寝る。4時くらいにもっさり起き出して、準備して友達拾って奈良にもあるのか!っていうメキシコ料理屋に行ったよ。なっちゃんが働いてるから。なっちゃんは高校のときから歌姫で今も歌姫だから、満員電車で気の弱い痴漢にお尻触られるような日々を過ごしちゃいない。人生謳歌してるんだろうなーって感じ。ダーリンとラブラブなのでとても愛にあふれた歌を歌う。いつかあたしが結婚する時には「愛の讃歌」歌ってもらう。

ゆみことりえでメキシコ料理屋行って、なっちゃんがバーカウンターでチャーリーチャップリン作ってるの見ながら、りえが80万のエステに入会したこととかを聞きながらタコス食べる。正社員なのに仕事帰りにバイトして、週3エステ週4バイトっていうヘルタースケルターです。でもなんかすごい人生楽しいらしい。

そのあとゆみこと2人で下らん話して、これからどうするって言って、決まらなくて車ん中で802聞きながらサタデーナイトの身の振り方考えたけど此処は奈良。鹿はいてもわくわくさせるものはないのさ。で、電話出して、召集令状電話したら京都で同じくシケた週末をすごしかけてた人たちをゲッツしたので、とりあえず奈良にきてもらって、とりあえず飲みました。笑いました。眠れませんでした。朝から看護婦ゆみこは徹夜明けで病院へ。おそろし。おそろし。

そのあと歌姫とコーヒー飲んで、話してたら、歌姫も人生迷ってるんだって。その人が幸せかどうかっていうのは、他人がどうこういうもんじゃないよな、と確信。80万の借金の彼女は人生サイコウに楽しいらしいし、好きなことに向かって走る歌姫はぽっかり穴を感じてる。350円のコーヒー飲みながら笑ってそいで少しだけ涙上がってきた。そしたら歌姫の綺麗な目も少し潤んでました。もう17歳じゃないあたしたちはこうやって人生について話したりできるんだなぁと思うと、人生捨てたもんじゃない。

で晩御飯カレー作りました。無駄に愛情とか込めてみました。食べました。自分で愛を飲み込みました。

月曜が来るってことはつまり土曜が来るってことなんだぁよ。

みずたまりはきぼうをうつしている

2006-06-10 22:04:41 | ひび
土曜。22時前。現在満腹アンド運動疲れそいで若干の日焼け。一日長すぎて夢かと思う。いつかの夢の続き。
まず朝5時半におきて雨が降ってないことに軽く残念さを感じつつ気持ちひきしめ梅田出て、営業さんにひろってもらいれっつごー寝屋川。社内の10ぐらいの課から集まった総勢60人ぐらいプラスそのファミリー。
完全に眠気覚めてないままへらへら笑いかけた課長の娘さんにさっくり無視されるところからソフトボール大会はプレイボール。お弁当食べたりビール飲んだりたまにバット握らされたりして案外楽しかったりしてでもぼろ負け。夕方ミナミまで送ってもらって、土くさいまま同期で同じ2○課のデザイナー職の子と買い物。あたしたち共通の癒しの営業さんの話でもりあがったよ。自称腹黒、でもびっくりいい人で軽々とそして頻繁に「仕事辞めてぇ」とか言いながらめっちゃ頑張ってはるとこが大好きです。そんな話で盛り上がりつつ買い物終えてホルモン焼きで乾杯して、疲れで酔ってにやにやしながら二人でまた堀江戻ってカフェコン行った。

あの課にあたしたちが配属になったのは必然だったのかも、なんて話しながらこれが働くってことだぁねってガトーショコラ頬張る。別腹。

土曜。22時。眠気と安心感。少しの寂しさと明日昼まで寝れることへの喜び。幸せ。


花泥棒

2006-06-09 23:38:42 | ひび

ふらいでーないとー

仕事が終ったぁ~

水・木と仕事終わりに飲みに行き、寝不足満開。疲労困憊。
金曜の夜なのにー 今日は飲まずに直帰~

なぜならぁ~

明日は会社のソフトボール大会でー

今日帰り際にうちの営業さんU氏に言われた一言は



「高田。車で乗せてくから7時半に梅田こい。」




ちーん・・・

仕事の時より早いんですけどー






まばたきの瞬間に君に魔法をかける

2006-06-04 09:06:03 | ほん
行ってきたYO!人生初名古屋!
髪の毛ばっさり切って、マークで衝動買いしてしまったのちに難波から近鉄特急乗った。一時間ぐらいして車窓から見える景色はぐんぐん緑色。「ここはどこだ」って思ったら赤目だったよ。滝登りしたのは半年ぐらい前?いやいやもっと前だった。
名古屋は大きな街だったけど人が少ない。道行く人を見てたらすごい切羽詰まった面持ちで真紅の薔薇を一輪にぎりしめたチャドみたいな外人が目の前を競歩みたいな感じで急いでた。世の中に愛はあるのだ。がんばれチャド。名古屋嬢はやっぱりお蝶夫人みたいだったし、ひつまぶし食べた。すごい思い付きで名古屋に行ったので何の計画もなくご飯行っておしゃべりしたぐらいで名古屋の意味ゼロ。金曜の仕事終わりの飲み会のまま東通りで朝を迎えていたので正直名古屋の夜を楽しむより優しく夜におやすみを行って欲しいというのが胸の内。
その結果黒柳徹子がスーパーひとしくんを出すよりも早く、まどろみは睡眠へ。ごめんなさい。
昨日はえもーしょんがビッグウェーブを迎えていたのですごいいろんな夢を見た。ほとんど内容覚えてないけど3本立ぐらい、春の東映アニメフェアもびっくりの詰め込まれた夢だったなぁ。今日は夕方から岩盤浴なので奈良帰る。

あり?何しに名古屋行ってんやろ。