クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

クロ練(東の里~土器川源流~相栗峠~塩江)116キロ&獲得標高2150メートル_20160724

2016-07-24 | クロ練

今日も絶好のサイクリング日和でした!

今日のコースはここ!

出発前に日焼け止め!

この時期は必須ですね!

もう肌が黒いからいいや・・・じゃなくて・・・露出する部分はしっかり塗っておきましょう。

(疲れが全然違います!) 

 

パッドにはオロナインを塗っておきます。

朝食はちゃんと摂ります。

そうすれば、補給食はアンパンとどら焼きでOK!

まずは一気に東の里へ

ココは道路がきれいに整備されていて走りやすいですね。

でも、今朝も東の里のゲートは閉まってました(..)

一旦下って「谷川うどん」の交差点から土器川源流へ向かいます。

ココまでの道路も走りやすいですね!



ココから見る景色は・・見とれますね!

相栗峠に向かうのは左の道を進みます。

しばらく登りが続きます・・・といってもココまで登ってるので知れてるけど(^_^)v

右手に景色を見ながら走ります。

よそ見してると崖から落ちそうになります!

ここの分岐は左へ向かいます。

(知らないと右に行きそうになりますね・・・・たぶん右に行くでしょう)

景色がいいので途中でパチリ!



またまたパチリ!



これが噂の「幸運の鐘」・・・あくまでも噂です(笑)



看板通りに相栗峠へ進みます。

またしても、いい景色が・・・(^_^)v



給水ポイント・・・・ちょうど疲れたころにあるのでリフレッシュできます。



ここで合流して直進。



相栗峠到着!

ココからは下り。

途中にある「内場ダム」

塩江で休憩して・・帰ります。

途中、高山航空公園へ寄ります!

聖池!

池は大きくないんだけどこの景色が気に入ってます。

上の池の近くにある段々畑・・・ここの景色も気に入ってます。

こんな感じで走ってます。

気持よかったー☆☆☆

ヘルメットはバケツにつけて水洗い!



やっぱり、自転車に乗ると身体が活性化します。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走らねば~(^o^) | トップ | 雨模様_20160726 »

コメントを投稿