社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

LINE問題に韓国内で反発

2024-05-16 00:00:00 | 社会常識と教育

産経ニュース

LINE問題に「断固対応」と韓国大統領府 日本の総務省が運営元に資本関係見直し要請で

https://sankei.com/article/20240513-WXGLS5N6JVJG5DKPT7L2357K5A/


韓国では、日本政府が圧力を加えたとして世論の反発が加速している。対日関係を重視する尹錫悦政権にも批判が集まっており、これを払拭する狙いがありそうだ。


そもそも、LINEは韓国が日本人の個人情報収集の為に作ったものだから

本来の目的を捨てる事は韓国政府が認めないでしょ┐('~`;)┌」との書込みに座布団1枚。
日本の個人情報売買出来なくなると困る連中が騒いでるのかな」との書込みに座布団1枚。
社会インフラとなっている以上外交問題になろうと気にせず日本の主張を通すだけだろう。」との書込みに座布団3枚。
米国のTikTok問題よりもLINEは実害が明確だしやばいと思うんだけどなあ」との書込みが秀逸。
総務省は法律に則って、さっさと業務停止命令を出せ」との書込みに座布団3枚。NHKをはじめとした地上波の電波使用認可など旧郵政省の事業は未だに在日外国人の影響下にあるのかな?
松本剛明総務相が伊藤博文の子孫だったなんて日本人も知らないネタをよく調べましたね」との書込みに座布団1枚。
韓国は「どんなに政権変わっても一皮剥けばこんなもん。」との書込みに座布団1枚。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首都高、運転手と乗客死亡 運... | トップ | 独、綺麗事のツケを払う! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重要社会資本の管理は、国がある程度関与すべし (kashin)
2024-05-16 17:40:11
インターネットなどの情報閲覧システムも、重要社会資本の一つとして、電気ガス水道電話などと同列に扱ふべきですな。ある程度の、国のチェック管理下に置くべきですな。
「石油は国家の最重要戦略物資であるから、普通の民間企業に、管理を完全に任せるわけにはいかない」(W.チャーチル)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。