社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

緊急!!!中国習近平総書記宣戦布告か?

2017-12-04 00:00:52 | 外交と防衛
2017/12/2 17:14

 【台北共同】中国の習近平国家主席が軍幹部の非公開会議で沖縄県・尖閣諸島について「(中国の)権益を守る軍事行動」を推進するよう明言していたことが2日、中国軍の内部文献で分かった。日本の実効支配を打破する狙い。海警局の巡視船が中心の尖閣周辺海域のパトロールに加え、海軍艦船や空軍機が接近してくる可能性もある。

 文献によると、2月20日に開催された軍の最高指導機関、中央軍事委員会の拡大会議で、同委トップを兼務する習氏は「わが軍は海、空からのパトロールの常態化を一層強化し、東シナ海と釣魚島(尖閣諸島の中国名)の権益を守る軍事行動を深く推進した」と述べた。

https://this.kiji.is/309603818682254433?c=39550187727945729


宣戦布告か?この状況でもまだモリ・カケ問題か?左翼野党達、統治能力がない事がバレバレだぞ!いや、特亜三国のエージェントだからこれで良いのか?
憲法改正待った無し。
だけど野党もマスコミも日本市民も「対話をー」の繰り返しなんだろうな
との書き込みに座布団1枚。
野党はこれでもモリ・カケ問題か?
野党「それよりモリカケだろ!」との書き込みが秀逸。
日本国民に見透かされている野党。

これは宣戦布告と受け取られても仕方がない発言である。
自衛権の発動要件をクリアしたのではないか?これで尖閣諸島沖の領海内に侵入してきた中国船は攻撃しても国際法的に問題がなくなった。

100年前は流れについていけず植民地になった雪辱を晴らそうとしてるのが今の中国。説得しても聞く耳を持たないんだからこちらも毅然と対応するしかないとの書き込みも秀逸。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動くレッドライン | トップ | 何寝言を喚いているのか韓国... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪まつり)
2017-12-04 17:20:17
百年前の恨みとか言われても…時間は進んでしまっていますので百年以上前のようなことを今やったら、酷い時代遅れでしょうに。これからは中国の時代と言われて久しいてすが、中国が世界を牽引するなんてことになったら、暗黒時代です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。