社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

ロイターが世界中に平昌オリンピックの準備状況を配信

2017-12-20 00:00:23 | マスコミ批判
12/8(金) 17:11配信 ロイター

チケットの売り上げは振るわず、ロシアの出場が認められないなど、韓国・平昌(ピョンチャン)で行われる冬季五輪の関係者にとって悩みの種は尽きないが、ここへきて新たな問題が。大会期間中の平昌は、冬季五輪としておよそ20年ぶりの寒さに見舞われる見通しだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171208-00010002-reutv-kr


ロイターが世界中に発信したぞ!日本のマスゴミは報じたのか?お察し!
やはり祖国のマイナス情報は報じないのか。
ロイターに発信された、
零下14度で5時間の開会式
雪の状態はあかんな、ファミリーゲレンデクラス
首脳なんか誰も行かんわ、選手もな
つまり中止なんだよ、ムンも決断しろよ。
とな書き込みが秀逸。
基本、戦時下の国で何故オリンピックを開催するのか?決定時、朝鮮戦争は休戦中だったではないか?現在は休戦協定破棄されて第二戦闘配備中と違うのか?
また、冬季オリンピックだぞ!雪は降るのか?
更に会場設備は間に合うのか?インフラ整備は?平昌まで高速鉄道を引くのが前提条件だったではないか?F-1の時はスタッフはラブホテしか宿泊施設がなかったが、宿泊施設はあるのか?有っても超高額ではないか?IOC関係者の部屋代が1人1泊10万円以上で全てキャンセルされたよね!

レコードチャイナ 2017年12月11日 19時40分 (2017年12月11日 22時13分 更新)
https://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171211 Recordchina_20171211032.html
2017年12月11日、国際五輪委員会(IOC)の要請により、韓国の平昌組織委員会が大会関係者向けに配分していた顧客用の客室5500室が予約キャンセルになっていたことが分かった。宿泊業者の間では空室率の悪化を懸念する声が出ている。韓国・中央日報などが伝えた。

五輪組織委員会と五輪開催地・江原道によると、IOCが大会の主要人物と顧客向けに確保していた宿泊施設の数が2万1200室から1万5700室に減少した。これにより、5500室もの客室が一般客用として再び予約を受け付けることとなった。ただ、残りの顧客用客室の大部分はすでに料金の支払いが済んでいるため、さらなる減少の可能性は低いという。

平昌五輪会場近くの宿泊施設は、五輪特需を狙った宿泊料金の大胆な引き上げにより「ぼったくり」などと批判を受け、大量の空き室が出る危機に陥っていた。このニュースにも韓国のネットユーザーの多くが「痛快だ」「宿泊料金が高いから誰も平昌に行きたがらない。自業自得だよ」「欲張り過ぎた。

恥を知るべき」「五輪が失敗したら、それは全てぼったくりのせい」など冷たい反応を示している。

その他「本当に観客のいない寂しい大会になったらどうしよう」「このままでは世界中に恥をさらすことになる」などと懸念する声もみられた。


ボッタクリだけが原因ではない、今度はボッタクリに責任添加か?朝鮮民族らしい。

2002年のワールドカップ会場の建設費用やソウルオリンピック時の支援費用、そろそろ返してね!韓国。また踏み倒す気満々だな!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮古島に自衛隊を置くのに反... | トップ | 海賊を漂流者と報道する、マ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪まつり)
2017-12-20 17:20:21
一円たりとも支援など無しでお願いしたいです。日本選手が心配。選手村の宿泊なんてとんでもない!応援に行く人、いるのかな~。
韓国日本からの支援など、きれいさっぱり忘れているでしょう。前は反日だしわざと忘れたフリかな?と思いましたが、今はもうただの病気としか思えなくなりました…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。