スプラウト 会計のはなし、日々のはなし

名古屋市千種区の税理士法人スプラウトの税理士/社労士/CFP®が綴る日々の様々なこと。

IKEAのシステム収納

2010-06-07 10:44:22 | Weblog
いろいろ忙しくて
ブログの更新が
遅れてしまいました。


私の自宅マンションは
収納が少ないため

ずいぶん前から
あいている壁一面に
システム収納を作ることを
考えていました。

ネットなどで探すと
どれもベラボーに高い・・・。

私は北欧に興味があるので

IKEAのことは
日本に進出する前から知っていて
「日本にもできたらいいなー」と
思っていました。

そして数年前
日本にも上陸し
(正確には再上陸)
名古屋には2013年ごろ
オープンするようです。

IKEAのHPの中に
いい感じのシステム収納があり
値段を見ると
結構安い。

ただし
IKEAの家具は
「安いけど作るのが大変」

それと
自分の車で行っても
材料が大きいので
車に乗せて帰ってくるのが難しい。

どうしようかと
思っているうちに

うちのお客様で
スプラウトの事務所を
作っていただいた
カリスマ店舗デザイナー兼
アンティーク家具ショップオーナーに

相談してみました。

すると
買い物と組み立てを
代行していただけるとのこと。

これで念願の
システム収納が
何とかなりそうです。

とりあえず
買い物だけでも
結構大変だったようですが
(詳細はこちらに書いてあります)

とにかく
完成が楽しみです。






最新の画像もっと見る