SPROUT-BLOG

outdoor espresso

雪山週間

2016-04-27 | Field
2週にかけて、1泊2日の雪山を楽しみました!

1回目は雪山でツエルトを張って泊まるということはどういうことかを経験。

泊まる装備を持って山を登り滑ります。
普段スキー場や日帰りのバックカントリーとは違い、
食料や水、寝具でザックはいっぱいに。

それでも、山登りはやっぱり気持ちが良く、下りのスキーは爽快でした。


1回目で経験したことを改善して1週間後に2回目。
2回目は縦走。視界も時々悪くなったり、歩く距離も長くルートファインディングなど模索しながらで、
それがすごく楽しかったです。

泊まりも1回目の教訓を活かしかなり快適になりました。
最終日の天気は快晴。

春ならではのさまざまな気象条件と雪の状態で、とても内容の濃い充実した雪山週間となりました!

ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿