キレイもの★ブログ

表参道・渋谷のパーソナルカラー&メイクの講師が日々気になった“ キレイもの★ ”中心に気ままに書いてます

パーソナルカラーとメイク色

2007-03-15 03:30:46 | パーソナルカラー&メイク

昨日、一昨日の二日間、青山にある伊藤忠商事・労働組合さんの
イベントでパーソナルカラーを使ったメイク講座をやってきました。

2時間半でパーソナルカラーがどんな物かを知ってもらって、
それからメイクレッスンをすると言う、
なかなか幅広い内容だったので準備が大変でしたが、
とりあえず無事に終わってよかったです~!

人数が多いイベントだと、お一人ずつにドレープを当てて分析を
している時間がないので、私が作ったチェックシートに自分のお肌の色や
記入してもらう方法を取っていきます。

それをやると結構みなさん、毎日鏡で自分の顔を見ているけれど
自分の事はよくわからないみたいですね
私もこの資格を取るずっと前は、スプリングのカラーグループなのに
間違えてサマーカラーの服ばかり着ていました(笑)
だから相当顔色が悪く見えたらしく、いつも「貧血は大丈夫?」
と貧血でもないのに 周りの人に心配されてました

その日はイベントが終わったのが夜の9時半過ぎ、
それから荷物を車に積んで
駐車場があるという理由で、青山一丁目のデニーズ

久しぶりの写真入のメニューに、夜の10時だと言うのに
アシスタントのSちゃんと狂喜乱舞して・・・
ハンバーグとオニオングラタンスープとライス、
それからものすごくデコレーションされているケーキ
一気に食べてしまいました~!! ちょっと反省。。



食事の後に表参道のオフィスに戻って荷物を解き
夜中の12時過ぎにオフィスを出て
(夜中のオフィスってなんだか恐いんです・・・・)

いつもの246の渋谷署前の信号の渋滞に・・暇なの思わずパチリ。
ここは青山通りと246が交差するのに、夜間に地下鉄
工事し、夜中でもいつも渋滞する要注意箇所なのです。

なんだか長い2日間でしたが、
いろいろ助けてくれた皆様にすごく感謝しています!! 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした☆ (rudy-love-111)
2007-03-15 17:39:43
多人数の講座だと大変ですね。
チェックシートを用意されたり準備も大変ですが、
メイクアップレッスンなど一人一人ではないですから、勝手も違うでしょうね。
でも皆さんきっと新しい発見ができて喜ばれていたでしょうね。

デニーズでの狂喜乱舞はしょうがいない事としましょう。
でも、、、、デニーズのデコレーションタップリのケーキまで夜の10時過ぎにいってしまったとは・・・・
お若いですね~~(~_~;)
返信する
お疲れ様~ (デュークまま)
2007-03-15 18:46:31
よく働くね~~
体壊さないでよ~
これだけ働けば何を食べても許します!!
↓のようにコラーゲンとって美しく頑張ってね~
でも食べ過ぎたと思ったらデュークとお散歩してください!!
返信する
Unknown (おきろん)
2007-03-15 18:59:52
お疲れ様。。
これだけ働いたんだから狂喜乱舞も全然OKです。
デザートにケーキも食べなきゃ!ですよ~

渋滞でも、写真を撮って楽しんで。
すぷりんぐさんって、ホントーにプラス思考で
人生楽しんでるって感じで、見習わなければ^^
返信する
Unknown (faites-meilleur)
2007-03-16 00:00:24
講座終了お疲れ様でした☆

疲れていると、ちょっとハイになったりして
夜中にものすっごい食べちゃったりしますよね。笑

お疲れだと思いますが、ゆっくり休んでくださいね♪
返信する
お疲れさまでした~ (conacona)
2007-03-16 01:09:23
2日間、お疲れさまでした。
本当に大活躍でしたね。
疲れた時って甘いものがむしょうに食べたく
なっちゃいますよ~。
たまにはいいですね!私は毎晩少しなら・・と
気を許してデザートを食べていたら
また体重増加になってしまいました。。
すぷりんぐさんも気をつけてくださいね。
返信する
私にとってはふつう。 (chizu7171)
2007-03-16 02:28:39
人数が多いイベントは、それだけで大変ですよね。
本当におつかれさまでした~。

デニーズでのスープ&メイン&デザートって
私には“極めてふつう”なんですけど。。。
(21時頃、月に何回もやっちゃってマス)
やっぱり食べすぎなのか。。。笑
返信する
胃だけは・・・ (すぷりんぐ)
2007-03-16 16:25:13
rudy-loveさん、
私は胃だけは若いのです(笑)
あのファミレスの写真入りのメニューは反則ワザです
よね。だってみんな食べたくなってしまうので。

そちらはファミレスってあるんですか?
返信する
Unknown (姫社長)
2007-03-16 16:25:56
こんにちは。

パーソナルカラーって思っているのと違ったりするようですわよね。
私も自分の事あまり解っていないかも。
お勉強しないといけませんわね。
返信する
馬車馬のよう? (すぷりんぐ)
2007-03-16 16:28:18
デュークままさん、私は馬車馬のように働くのが好きみたいです(笑)
何でも食べるのを許してくれますか?
でも何だか体が重い気がします。
デューク君とのお散歩の会を早くやらなくては!!

返信する
怪しい人 (すぷりんぐ)
2007-03-16 16:31:02
おきろんさん、実は写真は手振れするといけないので
夜景モードで撮ったんです。
そうするとフラッシュに自動的になっちゃうんです。
でも、怪しいですよね。車の中からフラッシュを
たてているのって(笑)
周りの車から見られている気がしました・・・
・・と言うより見られてました~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。