taku's life 2

気の向くまま、思いのまま、何とかなるさ♪

I-TECケータイ125号

2006-05-25 18:13:44 | くるま

1212104_img

6/17(土)富士スピードウェイ(ザ・ワンメイクレース祭2006富士)で行われるフォルクスワーゲンレーシング・サーキットトライアルシリーズ第2戦の申込みが完了(^^) 

参加料25,000円也(普通の走行会の方が安いかも^^;) 追加ランチチケットは1枚3,000円也。 レストランで食べた方が安いと思いますが今回が初めての参加でしかも家族連れ参戦...雰囲気重視ということでランチチケット2枚追加!

今年からクラス分けが変わり、スタンダード(S)とチューニング(T)、そしてR32クラス。 SとTクラスはパワーウェイトレシオ(7.6kg/ps以上と未満)で更に2つに分けられています。 ジェッタは車重1490kg、パワー200psなので、7.45kg/ps。 よってS2クラスです。 Tクラスではなく、Sクラスで参戦です(笑) 第1戦の岡山ではこのS2クラス、なんとエントリー0台(^^; もし岡山遠征していればクラス優勝!(笑) 富士ではそんなことはないと思いますが多少(参加台数が少ないことを)期待しています(^^)

スタンダード車両は改造範囲が限られており、タイヤホイールサイズ、パッド、ホース、プラグ、あとはノーマル形状に限られるショック、バネ、ローター、キャリパー交換程度。 ROMや吸排気系や車高調などはチューニングクラスとなります。 昨年までの参加車両はほとんどTクラスになってしまうような気が(^^; なのでボクはSクラスで参戦なのです(笑) 本音は弄り倒してTクラスで勝負!ですが先立つものが・・・ありません(爆)

あくまでも街乗りメイン(営業車なので^^)で少~しのサーキット走行を楽しめれば。と、思いつつも・・・一回の走行で熱くなってしまい改造方向転換なぁんて言い出す可能性がある自分の性格が怖いです(笑)

Img01


最新の画像もっと見る

コメントを投稿