Spica’s Log

ゲームRagnarokOnlineのプレイ日記です(Mimir)

GHMD 1階東エリア

2014-02-16 | 考察らしきもの
GHMDの東エリアについての説明です。
職はLv139の修羅を基準にしています。

1階 西エリアはこちら
1階 北エリアはこちら

東エリアは随所に死体がいて、その周辺11x11セルに立ち入るとマゴットという虫が数匹湧きます。
この虫がめちゃくちゃ強いので湧かせないように移動するのが基本です。

まず東エリアに入ったら出現ポイントから←の壁にそって↓に向かって移動します。

そしてSSの位置まで移動したら、印の位置まで残影でショートカット。

印の位置まで移動した後、そのまま→に移動します。
※1セルでも↓に行くと別な死体の範囲に入ってしまって虫が湧きますから注意です。

無事に移動できたら、SSの通りに移動してモブを誘導します。

椅子の上なら死体の範囲外なので、目安にするのが安全策です。

死体に注意しながら周囲のモブをできるだけ集めて、部屋の中央にあるオブジェクトを壁にして殲滅します。

殲滅が終わったら↑方向に移動します。

モブを誘導しながら壁際を移動します。

ここにも死体があるので範囲に注意。

壁際で殲滅したら↑の部屋に移動します。


この部屋では←側にモブが点在していますが、死体も点在しているので無理に集めることはしません。


死体の範囲に入らない程度に集めてテーブルを壁にして殲滅。

殲滅が終わったら壁際に↑方向へ。

移動途中についてきたモブは少なくても倒してしまいます。

倒したら印の位置まで移動します。

↑の部屋に移動するために残影を使います。

死体範囲が完全に通路を塞いでしまっているので、残影かクロークがないと通過できないんですよね。

無事通過したら左上側の部屋に入ります。

この時点でかなりのモブを釣ってしまってるはずなので、一旦殲滅します。

この部屋は死体がないので、はぐれモブがいないか点検しつつ↑に移動します。

SSのように移動してモブを釣りますが、その先にも死体があるので行き過ぎないように注意です。

モブをある程度釣ったら適当な壁で殲滅します。

その後は来た通りに戻ります。

先ほど残影で通過した場所をもう一度通ります。

この後にもう一度通過する必要があります。

そして右側の部屋に入ります。

壁沿いに移動すれば安全ですが、途中のモブを取りこぼさないように気をつけます。

集めたモブをSSの位置で殲滅します。


ここまででひどい取りこぼしをしてなければ次に進むためのNPCが現れます。

SSの位置からぎりぎりクリックできますが、解像度がワイドじゃないと表示されないかもしれません。

あとはオレンジ色のルートで北エリアを目指します。

残影必須なのは1箇所だけです。

これで1階東エリアはクリアです。

私はこの東エリアをクリアするまで何度も虫を湧かせて諦めたことがありますので、慣れるまでは慎重に行くことをおすすめします。

ま、私が覚えゲー苦手なだけなんですけどね…。

1階 西エリアはこちら
1階 北エリアはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿