Spica’s Log

ゲームRagnarokOnlineのプレイ日記です(Mimir)

ニーズPT予告

2014-11-20 | その他
モロクマスターも残り日数がわずかになってきました。
今週末の討伐済PT配布が最後になりそうなので、予定をここに書いておきます。

ラス前は

・今週土曜日(22日)

 20時頃から討伐を始めますので、PTの募集開始は20:30頃だと思います。
 メモリアルダンジョン消滅は24時頃だと思いますが、募集は23:30ぐらいまで。

最終回

・来週月曜日(24日)

 19:30時頃から討伐を始めますので、PTの募集開始は20時頃の予定です。
 メモリアルダンジョンの消滅は23:30頃だと思いますが、募集は23時までの予定です。

注意点

ニーズ討伐はほぼ失敗しないと思いますが、サバキャン等で完遂できないこともありえます。
そのときはPT募集ができませんのでご容赦ください。

ニーズ討伐に向かう道中はできるだけモブを掃除してますが、完全な掃除は無理なのと、
どうやらある程度の時間で再湧きするようなので、参加する方には頑張って突っ切ってもらうことになります。

もし途中で倒されてしまったとしても、ダンジョンから出てしまうと72時間制限に引っかかってモロクマスターの期間中に間に合わなくなりますので、そのままで通りかかる人に助けを求めるのがいいと思います。
救済活動に協力していただける方も最近は増えてきていますので、期待していいと思いますよ。

ただ、助けようとして倒されてしまっては元も子もありませんので、余裕がある方にお願いするのがいいと思います。
内部のモブはかなり強くて余裕が無い方も多いので、その場合は助けられなくても仕方ないと思いますので。

進行方法

進行コースは、最初の通路はひたすら左方向で。
広場に出たら↑方向に真っ直ぐ進んで突き当りの滝を目指します。
滝の真ん中あたりにWPがありますので、そこに突っ込めば第1層は通過できます。

第2層も左方向に道なりに。
左手の法則(迷路は左手を壁に付けていけば必ずクリアできる)が通用しますので、ひたすら左の壁に添って中央にあるカラフルな床を目指します。
床に上ったらエンター連打で第2層通過です。

第3層に到着するとモブはもういないので、そのまま真っすぐ↑に進んでください。
中央にイグドラシルリアドさんがいますので、話しかけて外に出てください。
PTに入っている必要があるのはここまでなので、あとは抜けても進行できます。

装備とか持ち物とか

装備のベストはアンフロ水鎧ですが、ここ以外ではあまり使わない装備なので、HPに余裕があるならドル鎧に水レジポとか、あるいは凍るのを覚悟で水鎧とかが良いかと思います。

意外にキツいのがリンコから受ける混乱なので、混乱から回復できるものは用意しておきましょう。
アサイーが軽くてオススメです。

悪魔や虫がいないので、インビジ系のスキルがあれば安全に進行できます。

今まで参加していただいた方々を見ていると、HPが8kぐらいはないと、いろいろ対策しないとキツいかもしれません。
不安な方は募集チャットで私に相談してみてください。
募集終了後に同行することも場合によっては可能だと思いますので。

サバキャンだけはどうにも救済できませんが、道中で倒れてしまった場合とかは何とかできますから、諦めずにクリアを目指してください。
くれぐれもダンジョンから出ないでくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿