ネットワークにつながりすぎ!

普段はだいたい日記ぽいことを。
ときどきニュースに文句言いまくり。

宮崎駿監督新作決まる

2007年03月24日 08時17分51秒 | 映画
宮崎駿監督来年公開する4年ぶりの新作が「崖の上のポニョ」になったそうです。

宗介は昨年「ゲド戦記」で監督デビューした長男、宮崎吾朗氏がモデル。
吾朗氏が幼いころ、駿氏は仕事に没頭し、ほとんど家に帰らなかった。
吾朗氏の監督デビューは当時への反抗だと思い、猛反対した。
「2度と吾朗のような子供をつくらないために」と、親子の距離感もテーマに
なるようだ。

ということなんですが、ゲド戦記もそうだけど、そういう風に深刻なテーマを
もって作られる映画というのは一般には受けないの間違いないんだがなあ。
受けねらいで映画作るような監督じゃないと言えばそれまでだが。

去年ゲド戦記の試写後のコメントはおだやかな感じだったけど裏では
「このバカ息子がなにをやってくれるんじゃ」
ということだったんですね。

CGをなるべく使わず手書きで、ということで今までのと違ってどういう映画に
なるのか楽しみです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (株侍)
2007-03-24 10:07:44
はじめまして

突然のコメント失礼します。

私は「株情報の宝庫」と言うサイトを運営しています。

そこでこちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

該当記事
http://blog.livedoor.jp/idoool21/archives/53390995.html