千葉.柏~のバイクツーリング日記

バイク、お休み中
( ̄ω ̄;)

また、バイクに乗れる事を夢見る、おっさんです
(´-ω-)

南信・東濃ツーリング(その1)

2018年09月26日 | 夏の終わりに南アルプスの向こうへ(2018・晩夏)
暑さも一段落した9月も半ば過ぎ。
7月8月、ちょいバタバタだった仕事も一段落
(; ̄ー ̄A

頑張った自分に、ご褒美。
リフレッシュには…
(。-∀-)

久しぶりに相棒に火を入れ、長野の南側と岐阜の南東部をぷらぷらした話でも
(_ _)目覚ましかけずに寝てたら、目覚めたのは10時
(ーー;)
今日は、男やもめになんちゃら~とならないように、のんびり掃除&洗濯予定…
のつもりでしたが、外は昨日までの天気が嘘のような快晴
(゜0゜)
うーん…

掃除・洗濯は帰ってきてからでいっか
( ̄▽ ̄;)

3秒と悩むことなく、相棒に荷物を積み込み開始
(^_^;)

さてと…
この時間からだと下道ってわけにもいかないから、とりあえず三郷から首都高
(・・)=3関越…
中央?
はたまた東名か
(-ω- ?)
どうしよっかな?
なんて考えながら、空いてる首都高とことこ走る最近、北が続いてたから久々、南へ行ってみるかな?
(・・)
それにしても、いい天気だ♪
ちと暑いくらい
(^_^;)中央道へ進み、双葉SAにて給油&水分補給~からの
( ´-ω-)y‐┛~~八ヶ岳見えてきました
(・・)
そろそろ高速降りよっかな…
と、思ったけど今日は三連休の最終日。
嫌いじゃないけど、混んでるだろうし、もうちょい高速を進んで諏訪南で高速おりる。
んでR20を走って、ここ。
確か高遠町側に抜けれたように記憶
(ーー)
久々なので、よく覚えてない…あれ…

朝8時から15時まで、マイカー規制ですって
(;-ω-)
【入笠山】2018年度 入笠林道のマイカー規制情報 – 登山口ナビ

時刻は13時。
解除時間待つのも勿体ないので、他の道に
(^_^;)
交通量多いR20とことこ…
は、我慢できるはずもないので、青柳駅前から脇にそれるこの道、向こう(R152)にぬけれるかな?
途中の味わいある看板にて確認
(・・)このまま進んだら、マイカー規制の道へ。
少し戻ったら向こう側へ行けそう
(^_^)
杖突峠より一本南の道…

あれ?茅野から杖突への道、国道256になってら
(・。・)杖突は国道152だよね
( ̄▽ ̄;)
ちょい気になり検索…
現在、飯田から岐阜へ走るR256。
1975年~1993年は起点が茅野で現R152の道もR256だったそう。
てことは、少なくとも25年は経ってる…
そりゃあ、味わいある看板になりますわな
( ̄▽ ̄)b
んでは、看板頼りに少し戻って~こっちちなみに左の道から戻ってきました
(・・)すぐに山んなかへ入ってく…らしいです
(-_-)R20それて、10分も経ってないのに、なかなか良い雰囲気の道ですね
(*´・ω・`)bそんな上ってる感じでもないですが、木々の隙間から見下ろす町並み。
意外と上がってますね
(・・)静かな林道ですが、少し開けたところに看板見っけ
(゜o゜)展望図。
これまた、味がありますね~
消えかかってて、読みづらい
(^_^;)なんて心配はご無用
( ̄▽ ̄)
少し剥がれてますが、比較的新しめな看板で、確認可能です
( ̄▽ ̄)bまぁ…


展望図はあれど、目の前の展望はきかないんですけどね
( ̄▽ ̄;)なんて
(ーー)

現在地。
南アルプスの北端になるのかな?とりあえず…
高速降りて全く進んでません
(^_^;)
少し先を急ぎます~


からのダート路とゆう、お約束
(ーー;)まぁ、よく踏み固まったフラットなダートですので、オンでも問題ない道です
(*´・ω・`)b三叉路で、猿ヶ入線へ


落石
(-ω- ?)のんびり走って舗装路にでました
(^_^)珍しく?洗車して出てきたのに…
いや、考えないことにしておこう
(;-ω-)まっすぐ進むと高遠市街。
右で、茅野・諏訪方面。
そういや、今日はどこ泊まろう?
茅野・諏訪はビジネスホテル多いけど…
まだ14時だし早いか
(^_^;)
高遠方面へ降りていきますばびゅ~ん程なく、広めな道にでました
(^_^)長r490。
なるほど、わかった
(^^)d山村の景観楽しみながら、とことこ降りていきますちょいとひいてみるよってみるとりあえず、R152にでました
(・_・)ノここまでの道のり。
※もちろん、素直に国道経由が3倍早いですこのあと、R152をばびゅ~んと南下
ε=(・・)

つづく
(_ _)


コメントを投稿