*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

iPhoneを4回フル充電できる『ZAGGsparq』、その後。

2010年02月13日 | *iPhone/Apple♪*


1ヶ月前、私はこんな記事を書いていました。

iPhoneを4回フル充電できる『ZAGGsparq』を注文してみた♪



で、その後、約1週間後にモノは届きました。










そしてその後、さっそくiPhone 3GSを充電!

おお、ちゃんと充電してる~☆


じゃあ早速、このバッテリ自体をフル充電してみよう!


そしておうちのコンセントに差し、一晩待ってみる…と?




……あ、あれ? iPhoneに充電できなくなっとる!(@Д@;

これ、日本の電圧でも使えるよね? 買う前にちゃんと確かめたもんね? あ、対応してるからいいんだ! でもなんで充電できなくなっちゃってるの? なんでなんで~!!!!Y(>_<、)Y



使えなくなっちゃった...orz



この後、自分なりにいろいろ考えて、一度放電させてから…とか、考えうる事をいろいろ試してみたのですが、どんな方法をとっても充電できません!


これは…初期不良だ…( ┰_┰) シクシク



クレーム付けるか…でも英語のクレームってメンドクサイからやめようかな…でもお金もったいないしな…と、海外通販歴長いくせに一週間ぐらい考えこんでいたのですが(笑)、やっぱりこういうことも勉強だし!、と一念発起して頑張って英語でクレーム文を書き、ZAGGに送信!


でも、今はオンライン翻訳も電子辞書もあるから、便利な世の中になりましたよねw

まあ、海外の会社へのクレームは過去にも何度かしてるので多少慣れてはいるのですが、どうも生来のメンドクサイ精神が(笑) あと、英語苦手なので(^-^;




それと、他でも同じ症状が出てる人がいるんじゃないのかなぁと思ってZAGGsparqでググってみたら、

日本語の記事は、私の書いた記事しか出てこない...orz

嬉しいような、悲しいようなwww


その、前回書いた記事というのが、ありがたいことにTwitter上でたくさんの方がRTしてくれたり、はてブしてくれたり、いろいろな方が取り上げてくれたらしく、そういうエントリばかりで、あとは英語とか中国語の記事ばかりw

もちろんTwitter内検索をしたりもしたのですが、日本語のはやはりググッたのと同じ状況で(^-^;


ただ、実は@nambonさんから、私の記事を読んで購入しました、というレスをその時頂いてたので、nambonさんにこっそりと訊ねたら(笑)、どうやらnambonさんのはちゃんと使え、つい先程もお訊きしたら今もちゃんと使えているということなので全部が全部不良、というわけではないらしいので良かったです(^-^;

nambonさん、いろいろありがとうございました~♪




あと、本日わざわざ『iPhoneあっぷ使ってみた』のTOSHIさんからご連絡いただき、実はZAGGsparqに充電の問題が…と教えてくれました☆(何故なら、私はTOSHIさんの記事を読んで購入したので心配してくれたんです。どうもありがとうございました!)

ZAGGsparqが充電に問題



なんと、2月12日付け『iLounge』にて、その充電問題の記事が掲載されてました。

ZAGGsparq units facing charging issues, new version in March



そうなんですよね、上記記事内に書かれているとおり、実は3月末に新しいバージョンの『ZAGGsparq 2』が発売予定(!)でして、充電不良のある方はZAGGに連絡をとれば入荷次第すぐにその新しい『ZAGGsparq 2』が送付される、とのことです。


なので、もし私以外にもそういう方がいましたら、是非、今すぐZAGGへクレームを出してくださいね!

その際、証拠写真も添付することをオススメします!!





でもですね~、私が最初にZAGGにメール出した時の回答は、“壁の電源に挿して数秒後に抜けば、それで充電が一度リセットされるので、それから再度9時間充電をしてみてください”ってことだったんです(^-^;

なので、私はそれを数回試してみました。数晩かかりましたが、ちゃんとこちらもちゃんと対応しないとと思ってシッカリと!(笑)


でも、まったく使えず…(T_T)


なので、今度は証拠写真を添付しつつ、『返金希望』とシッカリ書いて更にメール!


ちなみに、私の症状というのは、もちろん充電ができないということもありますが、どんなにフル充電させても4つあるランプの内3つしか点かない、ということもあります(^-^;




すると、その写真が効いたのか“実は3月末に新しいバージョンの『ZAGGsparq 2』が発売されるのでそれを送付、あ~んど、今私が持っているZAGGsparq返送用の封筒(支払いは向こう持ち)をすぐ送るけど、どう?”みたいなメールがすぐに届いたので、それなら、と了承し返信!


そして、そのメールから数日後に、上記『iLounge』の記事www


なんか、私のクレームもかなり効いたのでは?(笑)




そんなわけで、3月末、もしくは4月初旬には新しいバージョンの『ZAGGsparq 2』が届く予定です!


その時はまた記事に書きますので、お楽しみに~♪




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『I Love iPhone × Apps』イ... | トップ | このブログのオリジナル時計... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全く同じ状況です。。 (kuchibiruDARK)
2010-02-14 02:01:40
これまた私の場合、完全に放置しておりました(。v_v)
早速クレームを送ってみます!
実はうっすらnashikoさんの購入後レビューがこないなと思ってたんです。これは私と同じように初期不良くらってるのでは、、と。(笑)
返信する
Unknown (NASHIKO。)
2010-02-14 02:28:39
@kuchibiruDARKさん♪

コメントありがとです♪
そして、大阪オフにも来てくれるみたいで、本当にどうもありがとう☆

予想通りの初期不良でした(笑)
その辺の話も当日しましょう!www
返信する

*iPhone/Apple♪*」カテゴリの最新記事