*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【 #ポケモンGO 】レベル26後半、125種GETしました♪

2016年08月23日 | *Pokémon GO*



最近はもう結構落ち着いてしまってるのですが、それでも夏休み中に“ぷちポケゴーOFF会”したりなどしてまだ楽しんでます♪






田舎に住んでいると全く集まらないのでタマゴの孵化頼りになってしまいますが、さすが都内に行くと違いますよね……一時は休みのたびに行ってましたしねw
(今はもう体力が保たないため、そこまでするのはやめました)






今現在125種まで行きましたが、それ以外ですでにピカチュウは進化できるまで揃っていたり、ロコンはもう1つ揃えば進化できるし、カブトやミニリュウ、ワンリキーもだいぶ揃ってきたのであともう少しといったところです。

今度、都内に行った時になんとか集めてまとめて進化させたいと思っています。








前回投稿した時から3週間以上経ってしまっていますが、それ以降に集めたポケモンで嬉しかったのはこのラッキーとラプラスです。

2種ともタマゴから孵化しました。

この2種は結構集めるのが大変、と聞いていたので本当に嬉しかったです!


あとはやはりなかなかつかまらないと言われるオムスターもなんとか早く集めたい!

オムナイトも集まりつつあるので、進化もしくは野生でなんとかゲットしたいです。






あと、このポリゴンもタマゴから孵化(しかも2回も)してくれたので嬉しかった♪






“ぷちポケゴーOFF会”で、久しぶりにヌンちゃんとも会えて嬉しかったなぁ☆

アイロンビーズ・クリエイターでもあるヌンちゃんから、Pokémon GO Plusを模したキーホルダーと髪留めをもらっちゃいました♪

ヌンちゃん、ほんとぉにありがとぉ(はぁと)

あ、念のため書いておきますが、これはファンアートであり非売品ですので悪しからず……。



このオフ会では、他にも数年ぶりにどんぴっぴたんと会ったり、飯友(爆)の金田氏との4人でこじんまりと、そして内容濃く動き回りました(笑)

2人が持っていた、これも非売品のピ○チュウabicase、かわいかったなぁ……うらやましす。






そして単独行動してた時にふと思いついて○○年ぶりに行ったコミケ……一般参加で行くこと、そしてこの会場自体行くのが初めてだったのでかなりドキドキしましたが、あの頃の情熱と青春を思い出してなんかとても懐かしかったです。

……そして、それ以上に感じた寂しさと。

一般参加でも文字通り“参加者”、つまりコミケを作り上げる1人である、という位置付けであるのはわかっているのですが、当時はサークル参加兼スタッフ&コスプレという、非常に濃密な時を毎回過ごしていたので(コスプレは毎回ではない)、手ぶらでぶらりと、自由に、時間も急くこともなく動けるのが逆にサミシイんですよね。

やはり、同人誌を作って(できればスタッフもして)こそのコミケ!

私にとってはこれに尽きます。

ぶっちゃけ、私の青春時代の全てを注ぎ込んでいたと言っても過言ではないくらいコミケに力を注いでましたからねぇ……。

まぁ、私の環境では“同人誌を作って当然”といった感じだったので当たり前のようにコミケごとに新刊(多い時は2ジャンルで2種。しかもコピー本ではなくちゃんと印刷所印刷で、しかも郵便局で私書箱も長い間持ってたくらい)も出していたのですが、でもそれって当たり前ではなかったらしい、というのを悟ったのは最近なんですけどね……(笑)

何かに夢中になると猪突猛進してしまう私らしいといえば私らしい(それは今でも変わりませんがw)。



あ、ポケゴーの話からズレてしまったw



ということで(?)、今後はまぁかなりのマイペースにはなりますが、細々とポケゴーは続けていきたいと思います。

Etsyで注文したアレもあるしなぁ……(←これは無事届いてからのお楽しみ!)



早く全てが揃いますように!










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 #ポケモンGO 】“Pebble Ti... | トップ | 【 #ポケモンGO 】8個中、4... »
最新の画像もっと見る

*Pokémon GO*」カテゴリの最新記事