*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【折り紙】ドラクエのスライムを折ってみたよ♪

2013年09月07日 | *すごく気になったコト・モノ*



小さい頃から折り紙好きのなちこです♪(笑)



こんなネット記事を見つけました!


折り紙でスライムを折ってみた : Kotaku JAPAN


スライムを折ってみた



めっちゃ .+:。キャワ(*・ω・(・ω・*)ィィ゜.+:。゜。

これは作らねば!(義務)←?



スライム(ドラクエ)|折図

↑このリンク先にオリジナルの折図があります。


この「ティラミス・ド・ミルフィーユ」さんって方、オリジナルでこんなの考えちゃうなんてすごいなぁ……ビックリです!



てことで、さっそく折ってみました!

思ったよりも簡単です♥






本当に カワイイー.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゛☆゜・*:。.:ーッ!!


ちなみに折る時のポイントとしては、


・先に動画を見てからの方が非常に分かりやすい。

・折図No.7の折り重ね具合でスライムの黒目の大きさが変わるので、自分の好みで重ね方を変えてみると良いです(No.19~20で反映)。

・折図No.12はあまり気にしないでそのまま右側と同じく折ってしまって良い。

・折図No.15は、No.22の後の方がやりやすいかも。(そしてテキトーで良いw)

・折り終わった後、口の部分がすぐに戻ってしまうのでノリで貼ってしばらくダブルクリップとかで止めておくとキレイに出来上がります。

・楊枝やシャーペンの先など、先の尖ったものがあると目の部分を折る時に便利です。




調子に乗って仲間も折ってみました!(爆)






ゴールド~!w


と来たら、






シルバー!w


折り紙で金銀って残りがち(?)なので、有効利用にはピッタリだね!(*´∀`*)テヘ♪




……てことで、






集合させてみた!(笑)






子スライムも登場だ!(≧∇≦)






先日記事にも書いた、スライムのサブレ缶も置いてみた!(*´∀`)

【DQ】スライムのサブレ届いたよ♪ - *begejstring for DANMARK*





…………



……実は、ドラクエってやったことないんですけどね!wwwww
(ていうか、基本ゲームやらない人間なんでw)


でも、スライムの形は可愛いので好きなんです♥




みなさんも是非、作ってみてくださいね!


慣れれば、ほんの数分でできちゃいますよ☆













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【iPhone】『iPhone5S』にも... | トップ | 【祝】2020東京オリンピック... »
最新の画像もっと見る

*すごく気になったコト・モノ*」カテゴリの最新記事