*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【ミュシャ】公式トートバッグ&ポスター付き!『アール・ヌーヴォーの奇才 「アルフォンス・ミュシャ」の願い』

2017年03月31日 | *椅子・家具・建物・デザイン・芸術*



特別付録付きのムック本です。




公式のトートバッグと綴込みポスターが付いて1,566円なんてめっちゃお得!

迷わずポチっちゃいました(^◇^;)



しかもこのシリーズ(?)、以下のとおり2年以上前にも同じ出版社から出ているのですが、今ではなんとプレミアがついて1万円近く(この記事掲載時)になっています!




ということで、ミュシャ好きな方は今の定価のうちに手に入れておいたほうがいいですよ♪



さて、では今回の本。






付録がついてるので結構分厚いです。






こんな感じでトートバッグが入った袋がくっついています。








両面でちゃんと違う絵がプリントされています。

サイズは想像よりも大きかったです。

サイズ比較のためにユーリ!!!のDVD置いてます(笑)






一瞬だけ脱線させてください。

この記事掲載時、Amazon内を『ミュシャ』で検索すると、中ほどにミュシャの本とかに混じって何故かユーリ!!!の公式ガイドブックが掲載されています……えっと……これって……まさか……私のせいですか(爆) ←ただの思い込み激しい人w






はい、ちゃんとミュシャの内容に戻りますよ。


そしてこのトートバッグ、ちゃんと仕切りがある上に、ジッパー付きなので貴重品などまで入れられる親切仕様♪

しかも生地も丈夫なものだし、実物を見れば見るほどお得感が増します! すごいなこれ。






綴込みではありますが、ロングポスターもついてます。

このサラ・ベルナールのポスターでミュシャは一躍時の人になったわけで。

人生、どこで変わるかわかりませんねぇ。



ということで、いかがでしたか?

もちろん、このムック本はミュシャの作品紹介も載ってますし、中でも感動したのは日本の職人さんがミュシャのリトグラフのリプロダクト品として制作しているシーン。

リプロダクトとは言っても一回一回、重ねて作っていく工程は本当にすごい……素晴らしいですね。



そして改めて、日本人はミュシャがやっぱり式なんだなぁと感じました。













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Mucha】「ネットで買えるミ... | トップ | 【Mucha】《ミュシャ装飾デザ... »
最新の画像もっと見る

*椅子・家具・建物・デザイン・芸術*」カテゴリの最新記事