*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

『Apogee』シリーズアプリ。

2007年12月20日 | *初代iPod touch*

先日書いた記事『今のtouch君~だって一応女の子だもん♪ver.(笑) 』(今見ても恥ずかしいタイトル(^-^;)にコメントいただき、キティちゃんアイコンの設定の仕方などの質問がありましたので順に説明したいと思います。




…とはいいつつ、実はこの設定の仕方も先日書いた(いい加減な)説明記事(笑)、『『Aqwoah』シリーズアプリ。』と方法は同じだったりするんです…(;゜(エ)゜) アセアセ


つまり、今回も


“新しいSourcesを一片に導入しすぎて、どのSourcesにそのシリーズが含まれていたかが定かではない”


という…(;´Д`A ```




ス、スイマセン!


なので、先ほどの記事を再読していただいてってことで…ダメ?(笑)



でも、これも『All Sources』を導入していただければ入っていたような…いないような…?

もし『All Sources』を導入しても入っていなかったら、とことんいろんなSourcesを導入してもらうしかないかと思われます。ホントいい加減でスイマセン(苦笑)


ちゃんと導入できていると、次のカテゴリがインストーラーの中にできていると思います。



↑この中の『Apogee LTD Designs』カテゴリがそうです。


そして…



↑一番下の『Hello Kitty Theme』をインストールし、SummerBoardでテーマ変更すればOK♪(この写真はアンインストール画面のものなので実際のとは多少違いますが)



すでにいろいろiPod touch君を弄っているという方からの質問だったのでザッとした書き方ですが、とりあえずこんな感じでいいでしょうか?



お詫びになるか分かりませんがオマケ1。



私のiPod touchくんの2面目はこんな状態です♡


まだ紹介できてないアプリもありますね…これらはまた後日ってことで。




そしてもう1つのオマケ。



なかなか素晴らしいアプリ紹介サイトをまたまた発見してしまったのでご紹介。

Apple iPhone School

↑英文ですが日本語翻訳機能も付いているところも素敵♪←変な翻訳も多いけど…(^-^;


が、とっても丁寧にアプリの紹介からその他の情報までされているようなのでいい感じです♡


私もさっき見つけたばかりですが(ヲイヲイ)、これから参考にしてみようと思います。





今までのiPod touch記事はこちら。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今のtouch君~だって一応女の... | トップ | 鯖寿司。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (まっくん)
2007-12-20 21:26:00
 iPod touchに興味があって、これからもちょくちょく拝見させてもらいます。
現在はCLIE TH55を愛用してます。
iPodがPDA代わりになりそうですね。
今年、せっかく予備機とバッテリも買ったばかりなのに、もったいないのでもう少し静観中です。
それから、もしよかったら
http://www.1src.com/gallery/showgallery.php/cat/501
ここにmyclieの写真をアップしましたので、見てやってください。
返信する
コメントありがとうございます! (NASHIKO。)
2007-12-20 22:52:57
>まっくんさん♪

あ、CLIE使われているんですね☆

以前、CLIEにするかZAURUSにするかいろいろ迷った時がありました…う~ん、懐かしい。


またゼヒ、遊びに来てくださいね!
返信する
キティちゃん・・・その後 (dora@Touch)
2007-12-21 11:34:58
こんにちは。
先日のコメントについてのお返事(UP)、どうもありがとうございました!
あんなにも丁寧・親切に回答していただけるとは・・・。
メチャクチャ嬉しかったです!!
(実はこういった場で投稿するのは初めてだったのです)
なんだか違ったところに感動してしまってます(笑)

さて、キティちゃんのアイコンですが、、、
実はまだ成功していません。ん~。
『Apogee LTD Designs』が入ってないんです。
『All Sources』は導入してるんですけどね。
その他、もしや?と思うようなモノもいくつか導入してみたのですが、出てこない・・・。

以前、あれこれ入れすぎてTouchが動かなくなってしまったので、怖くてあまりできないのですが^^
(もうニ度も一から再セットアップしてます。)
ちょっと嫌気がさしてしまって初期設定のまま数日放置していたのですが、こちらでキティちゃんのアイコンを見て、むくむくとやる気が出てしまって(笑)
がんばった?甲斐あって、以前はできなかったNESが動作するようになってちょっと感激♪

キティちゃん、どうしても設定したいので、今日一日またがんばってみますネ!!

ご親切に本当にありがとうございました。
ご迷惑でなければまたその後を報告に来ますっ!

PS.オマケの2面目のUPも嬉しかったです♪ブタのアイコンも欲しい~(笑)
返信する
キティちゃん・・・その後2 (dora@Touch)
2007-12-21 14:32:51
こんにちは。
何度もすみません・・・。

こちらからも画像をUPして伝えたいので、ブログを開設してみました。
よかったらアクセスしてみてくださいね。
http://plaza.rakuten.co.jp/MessageBlog/

限定的に、取りあえず作ってみたブログなので、今後変更・削除等ありえます(笑)

画像を届けるのにもっといい方法があるのかもしれませんが、あまりネットツール(サービス)を利用したことがないのでよくわからなくて、ブログという形でUPしてみました。

ご迷惑だったら無視しちゃっていいですので(笑)

ブログをやってみたかったし、いい機会なので勉強のつもりでしばらく続けてみようと思っています。

PS.キティちゃんですが、まだ成功していません。あ~。
返信する
Unknown (NASHIKO。)
2007-12-25 23:06:03
>dora@Touchさん♪

あ~、書かれてる事がすべて良く分かりますぅ(^-^;

私もこうしてblogにいろいろ書いてるのでよく分かってる人、と思われがちなんですが実は全くのシロウト(つまりそういう方面に精通していない、ということで)なのでいつも手探り状態でやっております…(;゜(エ)゜) アセアセ

なので、こういコメントを頂いた時は私自身も勉強だ!と思って書いてますので気になさらないでくださいね♪


今回もまた記事で書かせていただきましたが、今度こそうまくいく事を望みます!(笑)


返信する

*初代iPod touch*」カテゴリの最新記事