*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【イベント】三井公一 @sasurau さんの写真展& @nobi さんとのトークライブに行って来ました。

2010年08月10日 | *オフ会♪/イベント♪*

いまや写真の99%はiPhoneで撮るようになってしまった私が、このイベントに行かないわけにはいきません!

三井公一 写真展「iPhonegrapher ~around the water~」 Island Gallery

この写真展自体は8月15日(日)まで開催されているので、まだの方は是非☆


そして先日、たった30人枠のトークライブが開催されたので即申し込み、行って来ました☆

三井公一写真集「iPhonegrapher」出版記念トークライブ&パーティー Island Gallery


その写真集というのは…

iPhonegrapher―写真を撮り、歩き続けるための80の言葉
三井公一
雷鳥社


iPhoneだけで撮った写真集!

これはホント、とてもiPhoneだけで…つまり、デジカメではないスマートフォンの、あくまで付随された機能で…撮ったとは思えない、本当に美しい写真集だなぁと思いました。


こういうの、正直待ってました!


“写真集”という名前に足りる、そして負けない作品です。

デザイナーさんの言葉も直接聞いて、特にそう感じました。


また、最後のショートレクチャー“iPhoneで写真を撮ろう。”も嬉しい企画です。



それぞれの写真の言葉もいいですね。

最後の、


“死ぬまで歩こう。

さすらうのだ。”


この言葉を読んだ途端、ぼろっと涙が出ました。


うまく言えませんが、ある体験をした人にしか分からない感覚かもしれません。



写真も、言葉も、いい。


iPhoneを持っている方は是非、買ってみてください。






さて、この写真展が開催されているギャラリーは、京橋駅や東京駅の近くにあります。




地下にあります。




この写真集は、わざとamazonでは買わず、この会場で買いました。

なぜなら…




三井さんからサインを貰うため、です!




1時間ほどの、林信行さんこと@nobiさんとのトークライブ、iPhoneだけでなくiPadも取り出してのいろいろな話をしてくれました!

やはり、生でこういうお話を聞くのは良いですね♪




その後サイン会を経て、パーティへ突入!

いろいろな方とお話をさせていただきました。

当日お会いしたみなさん、ありがとうございました!


今回、私は単独で申し込んだのですが、実際に会場に行ってみると見知っている顔が5人ほど…(笑)

お久しぶりの方もいらしたので良かったです。


またこういうイベントがあったら、なるべく行ってみようと思います!



そして、この三井さんも関係している、iPhone&iPadユーザーには嬉しい、こんな雑誌が出ますよ!

flick!(フリック)
エイ出版社
エイ出版社


私はすぐに予約注文しました♪

内容はこんなに盛りだくさん!




iPhone、iPad、ツイッターなど、デジタルガジェットや
ウェブサービス好きのオトナのための趣味誌。

たとえば、
iPhone4のステレンスのフレームを美しいと思う人。
iPadで何ができるのか? そこに無限の夢を見てしまう人。
iPadのレザーのケースはどれがいいか真剣に悩んで、何軒もショップをめぐる人。
パソコンで入れたスケジュールが、iPhoneに反映されるのに快感を感じる人。
同僚より便利なiPhoneアプリを知っている事に価値を感じる人。
iPhoneのカメラの可能性の高さに、アートを感じる人。
エバーノートが何やら便利そうだが、使いこなしてみたいと思っている人。
ツイッターで気持ちのいいコミュニケーションをするために、日本語に気を配っている人。
ツイッターを仕事になんとか使えないかなっ? って思っている人。
そんな人が、本誌の読者です。

iPhoneやツイッターの思想の核心に迫りたいと思っていますし
分かりやすい本でありたい。スタイリッシュな本でありたいと思っていますし
実地に足を運んで、人と会って、皮膚感覚に迫る取材をしたいと思っています。

アップル製品に関して詳しい林信行(@nobi)さん、松村太郎(@taromatsumura)さん
ツイッターを日本に持ってきた枝洋樹(@rockyeda)さん
ツイッター予約で成功した飲食店経営者、豚組の中村仁(@hitoshi)さん、ほか
大勢の方にお話をうかがっています。

IT系ライターとして長い経験を持つ荻窪圭さん(@ogikubokei)、
ムラタユキさん(@yukilogue)、中筋義人さん(@nksj71)、広田稔さん(@kawauso3)、
Twitterで20万人以上のフォロワーを持つ有名ブロガーコグレマサトさん(@kogure)
などが原稿を執筆し、
iPhoneで作品をを撮るiPhonegrapherとして、新宿と銀座でそれぞれ
個展を開き、秋にはスペインの展覧会に作品を出展している三井公一(@sasurau)が
主な撮影を担当しています。


- via:Amazon.co.jp: flick!(フリック): 本 -



これは買わないと!(笑)


ピン☆と来た方は是非どうぞ☆









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【めでたい♪】ガッくん @gaku... | トップ | 【ただいま、のんびり期間中♪... »
最新の画像もっと見る

*オフ会♪/イベント♪*」カテゴリの最新記事