*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【組立コンピュータ】『Kano』をKickstarterで購入♪

2013年12月20日 | *デジモノ・ガジェット類♪*



ずーーーーーーーーーっと買うかどうしようか迷っていたのですが、もうここで〆切ということで、直前にポチッちゃいました(^_^;A


Kano: A computer anyone can make by Kano ― Kickstarter

Kano - Make a Computer






はい、日本のいろんなサイトでも紹介されていた、“子どもにも組み立てられる!”という99ドル・コンピュータキットです!


【参考記事】

ASCII.jp:99ドルで“自分で作って学べる”コンピューター「kano」

自分で組み立ててゲーム作りからコードの学習もできるコンピュータ「Kano」 - GIGAZINE

自分の手で組み立てる! DIYのかわいいコンピューターキット「Kano」 : ギズモード・ジャパン



なんで“Kano”っていう名前なんだろう?と思ったら、なんと「柔道の父」と呼ばれている嘉納治五郎氏の姓からのようです。

こんなところで日本繋がり!

面白いですね♪



Kickstarter上ではすでに締め切っていますが、もし海外通販が不安な人で、手数料取られてもやっぱり欲しい!という方がいましたら、以下のサイトで日本語で購入出来るようです。

Kano|自分で組み立てるパソコン - ガジェットの購入なら海外通販のRAKUNEW(ラクニュー)


私自身は上記サイトを利用したことはありませんが、ここなら英語苦手な方でも利用出来ますし、良いのではないでしょうか。




さて、届くのは来年の7月のようですね。

届いたらモニターは買わないとなぁ。



↑こういうのでいいのかな?

モニターとかよくわからない……ヽ(´o`;

でも、ホント安いんですね、こういうのって。



来年、届くのが楽しみです♥(*´∀`)



それにしても、日本でこの『Kano』買った人ってたくさんいると思うんですけど、「購入した!」というブログ記事をまったく見かけないんですが……Σ(゜Д゜;≡;゜Д゜)


……少なくとも、私が気付いた限りではTwitterのTL上で1人だけいましたけどね!w


もちろん、全員が全員ブログ書いてる人とは限らないですが、それにしても、ねぇ……(笑)


他にどなたかいます?










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【スイーツ】チョコレートバ... | トップ | 【画期的】蓋をすれば自然に... »
最新の画像もっと見る

*デジモノ・ガジェット類♪*」カテゴリの最新記事