*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【iPhone6】ケース4メーカー対決(!?) Spigen vs TUNEWEAR vs BUFFALO vs ELECOM !!

2014年09月23日 | *iPhone/Apple♪*



iPhone用のケースを作られているメーカーはもっとたくさんあるのは分かってますが、すでにもう10個くらいケース類を買っているのでお許しください……(^_^;A


さて、ここに4メーカー分のケース類があります。


私が望むケース&バンパーの条件は、

・できるだけiPhone6の形を崩さないもの、薄いもの
・できるだけ透明なもの(前面と背面)
・前面のガラス面も保護してくれるもの(フチが盛り上がっている)
・背面で出っ張っているカメラレンズも保護してくれるもの


です。

これらの内、最後の2つって実際に購入してiPhone6に直接当てはめてみないと分からないんですよね、残念ながら。


で、実際にどうだったのか試してみました。


まず最初のはSpigenのケースです。これは以前も紹介してます。



バンパーという名称がついていますが、実際はケースです。





これは先ほどの4つの条件を“ほぼ”クリアしています。

ただ1つ残念ながら、結構厚っぽいんですよね(^_^;A

でもそのおかげでガラス面もカメラレンズも完全に保護してくれる厚さがあるので、仮にどんな落とし方をしても大丈夫な感じがします。



次はTUNEWEARのもの。



他のメーカーのものは非常にシンプルな造りですが、さすがといいますかTUNEWEARさんのは機能性が高いというか細かいところにまで目が行き届いている気がします。





パッケージもなんか豪華!






コネクタカバーとかも付いてる!






スピーカーの音を効果的に拡大するサウンドファネル構造がなんか凄い!


……と、かなり私にとっても好印象。

実際に取り付けてみると……ガラス面を守ってくれるだけの高さの縁があり、背面のカメラレンズも“ギリギリ”守ってくれるだけの厚みはありそうに見えます。

欲をいうならば、背面のカメラレンズの周り部分だけでももう少しだけ厚みを増やして欲しかったこと、カラーで一番透明に近かったのがこのクリアホワイトだったのですが、できれば完全なクリアカラーが欲しかったこと、の2点です。



次はBUFFALO製。



液晶保護フィルム付き。





なんと、薄型0.7mm!

けれどもそれだけにいろいろ不安な部分もありますが……






装着。

薄型のため、持った感じは最高です!

……が、残念ながらガラス面も背面のカメラレンズも守れるほどの高さが全くありません。

実は一番期待していただけに本当に残念無念でした……(≧ω≦。)



さて最後、ELECOM製。



これはバンパー型です。

これも液晶保護フィルム付き。






バンパーですが……条件は満たすのでしょうか?






前面は厚みのお陰で保護してくれることが分かりました。

が、ガラスレンズほどの厚みはないため、背面は×。ザンネン!



……ということでいろいろ考えた結果、19日から今まではSpigenのケースを使っていたのですが、今日からTUNEWEARのを使ってみようと思います!

なんていうんでしょう、iPhone6の形にもっともキレイにフィットしてる感、があるんですよね。

しばらく使ってみます♪(≧∇≦)













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【珈琲】スタバでは1杯約2000... | トップ | 【iOS8】safariの自動翻訳拡... »
最新の画像もっと見る

*iPhone/Apple♪*」カテゴリの最新記事