*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【Path】まさしく<今>だけを“切り撮る”新感覚SNS『Path』は、大人のたまり場感覚!

2010年11月19日 | *SNS/blog/ネットサービス*

まだ数時間前に知ったばかり(笑)の、この新感覚SNS『Path』、たった50人までの人しかと繋がれない、でもその代わりにゆるゆるな“大人のたまり場”感が満載でオススメです!



Path

何もかもがシンプルでかっこいい!



なんと、すでにiPhoneアプリ『Path』Path™ - Path, Inc.(今現在無料)も出ているので、すぐにでもアカウントが作れます☆

理由は後述しますが、webからの登録よりiPhoneからをオススメします!


しかし、これだけではまだよくわからないですよね?

なので下のYouTube動画もどうぞ!






アカウントの作成も非常にシンプル!

最低限入力することは、「メルアド」「氏名」「電話番号」「性別」「パスワード」ぐらい。

結構この手のSNSはそのほかに生年月日も必要だったりしますが、それは今のところ必要なし。

ホントお手軽です。

あ、ちなみに、電話番号の入力が必要ではありますが、これはもちろん公開されませんのでご安心を!

海外の人って、自分の携帯電話番号をフツーに公開している方が多いのでちょっと心配しちゃいましたw


さて、ここまで登録したら、あとはこの「50人枠」に入れたい友人・知人をSHAREしましょう☆

先ほど、“登録はiPhoneで”と書きましたが、その理由がこのSHAREの件。

多分この『Path』自体、まだまだこれからということもあるのでしょうが、webからのpeople登録が今現在できず、このiPhoneの“連絡先”に入っている人からしか登録できませんw

まあ、スマフォユーザーしかターゲットにしていないからかも、ですが。これも理由があります。

が、この“連絡先”に登録している人を自動抽出してくれるので非常にラクです♪

ただし、SHAREしていって気付いたのですが、連絡先に登録してある人全員が反映されるわけではなく、メルアドも登録してある人しか表示されません!

当然といえば当然のことかもしれませんが、SHAREボタンを押すと“SHAREしましたよ”メールが各人に送信されるので、メルアド登録されてない人はその手段がないからわざと抽出から外しているのだと思われます。

なので、もし“SHAREしましたよ”メールを送りたい人がいましたら、メルアドを登録してからにしましょう!(とはいえ、後からでも送れます)


さて、今回の記事タイトルに、《まさしく<今>だけを“切り撮る”新感覚SNS》と入れました。

この意味はどういうことかというと、今すでにあるTwitterやfacebook等のSNSと違い、

・“その時”撮った写真しか反映することができない。

・すでにiPhoneに保存してある写真を使用することができない。


という点です。


なので、まさしく“その時”の自分(のまわり)の状態しかアップできない、しかも写真を撮るという形+そこに入れるコメントのみでしか、表現できないのです。

そして、写真を加工することも、サイズ変更することもできないということです。


なんてシンプル!


しかしこれが、“iPhone(スマフォ)ユーザーしか登録する意味がない”という意味です。


気になってきましたか?(笑)


ちなみに、iPhoneで見た自分のホーム画面はこんな感じです。



1枚1枚の写真が横長にずらっと並んでいきます。

が、写真をタップするとオリジナルサイズが表示され、また、その写真を見た友人のアイコンが下部に表示されます(いわゆる足跡ですねw)

嬉しいことに、入力文字は日本語対応もしています!


上記画像のとおり、下部真ん中にカメラマークがありますが、ここをタップし通常写真を撮るように撮ってみてください。




中央部に「人々」「場所」「モノ・物事」と3つだけタグがあるので、どれかを選択。




写真に入れたい言葉を入力☆

Saveで完了です!


簡単で誰にでも、しかもよく知っている人同士のゆるいつながりなので安心して写真アップもできますよね♪

とはいえ、そうとは言っても安易に(私のように)顔出し禁止の人の顔をアップするのはどうかなと思いますが(;´Д`A ```



まぁ、これはどんな時・場所でもそうですが、気をつけなければいけないことだと思いますが…。



そして。

Twitterでもなんでも、こういうSNS関連で、お互い気をつけなくてはいけないのが、

“自分がSHAREし、けれども相手が応えてくれなかったとしても気にするな!”

です。(登録を外された場合も!です)

しかもこの『Path』の場合、たった50人までしか登録できないのでなおさらです。

また、一気に50人登録してしまうと、あとから誰かを追加したくなった時、それは今まで登録していた誰かを外す、ということになります。

なので、登録の際は慎重に…(笑)


しかし、まだあまり知られていないと思われるこの『Path』の“SHAREしましたよ”メールがいきなり届くと怪しまれるかも…?(;´▽`A``

その点だけが心配ですw

私が送ったほんの十数人の方々、怪しまないでくださいね~!wwwww



ゆるゆるで楽しみましょう~!(*´∇`*)






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【facebook】『facebook完全... | トップ | 【Path】新感覚写真投稿SNS『... »
最新の画像もっと見る

*SNS/blog/ネットサービス*」カテゴリの最新記事