*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【iPad Pro】『TUNEWEAR eggshell for iPad Pro』購入♪(デジタル画デビュー5日目落書き)

2015年11月26日 | *iPad/iPod nano/Apple*
(via)



↑オウチ用として、本気でこのサイズのiPadが出ないかな〜と最近思い始めているなちこです(爆)

ほぼ毎日iPad Proでお絵描きしてると、iPad Proサイズでも小さく感じてしまうからです(^◇^;)






以前油絵をしていた時は超貧乏絵描き生活だったため、絵の具などを買うのに精一杯でイーゼルすら買えなかったため、いつもこういう格好で畳の部屋の隅っこで書いてました(笑)

でもこれはこれで描きやすいんですけどね。

このサイズのiPadが出たら同じく狂喜乱舞する絵描きさんは多い気がしますw



さて、では本題に入ります!






私はiPad Proに「Smart Keyboard」を取り付けていますが、裏面までは保護してくれないので不安だったんですよね。

でも、この『TUNEWEAR eggshell for iPad Pro fits Smart Keyboard/Cover』なら「Smart Keyboard」を取り付けたまま使えるハードケースなのですごく良いのです!






「Smart Keyboard」だけでなく、もちろん「Smart Cover」の方にも対応しています。

TUNEWEAR製品はiPhoneでもずっと昔から使っていて信頼しているので、いつも安心して使っています。






袋から出した全体像はこちら。






TUNEWEARの名前もしっかり入ってます!






早速取り付けてみました。

もちろん、ぴったりです♪






「Smart Keyboard」装着側。

ここはくり抜き状態になっているので、「Smart Keyboard」を付けたままでも使えます。



iPad Proを机にベタッと置いたまま絵を描くことも多いので、傷が気になるしこのハードケースはいろいろな意味でちょうど良いのではないでしょうか。

何か良いハードケースを探していた方は是非☆



****************


さて、昨日は描けなかったのですが、デジタル画デビュー5日目の絵を載せていこうと思います。

アプリは今までと同じく『Photoshop Sketch』を使っています。


今回描いたのは、最近大好きなアニメの1つ、『銀魂』の銀さんですw

初めて描いたということで、どうかファンの方は石を投げないよう切にお願いします(爆)



まずはカラー前。






マジメバージョン銀さんw

やっぱりギャップのあるキャラって大好きです!






カラー後。

なんというか、デジタル画ってやっぱり便利なんですねw

道具の下準備がいらない、iPad ProとApple Pencilさえあればいい!というのが素晴らしいです。

あと、まだやってませんが寝ながらでも描こうと思えば描けますしね(笑)


使えば使っていくほど、iPad ProとApple Pencilとイラストアプリの素晴らしさを感じます。

私はホント、デジタル画に関してシロートもシロートなので、何の知識を持ってなくとも感覚で使い方が分かるイラストアプリなどは特に、作られた会社さんは『よくわかってらっしゃる!』というか、さすがそういう世界で長くアプリやソフトを作ってらっしゃる会社さんだと感動しています。


やっぱり、iPad ProとApple Pencilを買ってよかった!

発表された当時は買うつもりはなかったのですが、良い意味で心変わりして本当に良かったと思っています。

これからも楽しんでお絵描きしていこうと思います♪








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【iPad Pro】Apple Pencil使... | トップ | 【iPad Pro】『Niccou iPad P... »
最新の画像もっと見る

*iPad/iPod nano/Apple*」カテゴリの最新記事