*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

マチュピチュが!

2007年07月11日 | *スペイン語圏&語学の話♪*
「新・世界七不思議」に万里の長城(産経新聞) - goo ニュース


この中で、ペルーのマチュピチュが選ばれました♪ やった!


でも、京都の清水寺は残念でしたね…。イースター島のモアイも落選してしまいこれも残念。あとはピラミッドやストーンヘンジとかも…。

小さい時から「世界七不思議」や「超能力」などフシギなものとか大好きなので、やはり名称からして誰もが「不思議」と思うようなものが適していると思うのですが、少々そこら辺は考えが違うらしくその点も残念。


まぁ、マチュピチュに関しては文句なし!ですけどね、もちろん♡

メキシコのチチェンツァ遺跡もその内行きたい♪


そうそう、大元のHPはこちら。





ペルーのあの雑多な空気に触れたくなると、いつも目の前にあるコレをじゃらじゃらさせて、特徴あるこの乾いた音に懐かしさを感じます。

別に、住んでたわけじゃないのにね。


今は四方八方雁字搦めで動けない状況の私ですが、いつか、また、いろんな国を巡れるよう…その準備だけは欠かさないように。








《余談》
おとといの「スペイン語会話」(再放送?)で、例のダビット・ビスバルが日本・渋谷に登場していた! 思わずテレビにかじりついてしまった(^-^;

すごいな~、スペイン・ナンバー1の人を呼べちゃったのね。まぁたしかに来日してたけどね。


それにしても、この人は本当に良い声してます♪


















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホヤの花、2つめ。 | トップ |  あと何回、投稿できるんだろ... »
最新の画像もっと見る

*スペイン語圏&語学の話♪*」カテゴリの最新記事