*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【書評】ガジェット・旅好き必読!『LIFE PACKING~未来を生きるためのモノと知恵~』(高城剛:著)

2012年11月16日 | 音楽・本・漫画・映画・芝居・アニメ



《99%処分して残った1%の生活必需品。》

まさしく“本当に必要なモノ”しか紹介されていない、しかも全部高城さんの“私物”という、これこそ究極のモノたちばかり!



表紙の触り心地が普通と違うのでよく見てみると……!

…あとは、購入後に確認してみてください(笑)


私もガジェット好きの超はしくれなだけに、思わず買ってしまいたくなるものばかり!w

しかももう日本では売っていなかったり、あまり買う手段は残ってなかったりするモノまであるので余計にそそられます(;´Д`)


1つ1つのモノに高城さんらしいコメントや使い方等が載っているのですが、それがまたお役立ち情報ばかり!

お気に入りのモノだけを持って旅に出たくなっちゃいます♪


それでは、この本の中で紹介されていたモノの中から特に私が気になったモノたちをご紹介していきますね☆




ホメオパシーですが、時差ボケや風邪の初期症状、気管支炎に効果的だそうです♪



海外でも使用できる湯沸かし器持ってますが、ここまでコンパクトでないので、これいいなぁ!



これも便利そうで.:゜+d(*゜▽^*) イイッ!!.:゜☆+ 安上がり☆



機内持ち込みできるように、あえての固形石鹸! 体臭が気になる人・家族がいる人にはオススメ!



マスクは必需品! 私も機内では必ずしてます。



旅行中の水は命綱なので気をつけないと! これのもっと本格バージョンを持ち歩いてましたが、これなら小さくていいなぁ。災害に備えてお家の非常袋に入れておくのも良いですよ!



今の時代、無線LANはどこでも必須ですからね……。これではないですが、私も持ってます。



超ミニサイズのアイロン! どちらかというと男性の方が必須なのではないでしょうか? これもいいなぁ。



持ち運びできる小さな体重計! 毎日どこでも体重を計測したい人にはいいですね! 荷物の重さも測れます。



私もRIMOWA使ってますが,これは更にスリムタイプでいいですね! サルサは軽くて女性にもピッタリ♪



さぁ、いかがでしたでしょうか?

これでもまだまだほんの一部、気になった方はぜひ、読んでみてくださいね!

この本、眺めてみてるだけでも楽しいですよ♥


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【珈琲】コーヒー世界最高水... | トップ | 【節電】なぜ今まで使わなか... »
最新の画像もっと見る

音楽・本・漫画・映画・芝居・アニメ」カテゴリの最新記事