*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

明日でiPhone1周年♪

2009年07月10日 | *iPhone/Apple♪*


早いもので、明日でiPhoneを手に入れてから1周年ですか…...( = =) トオイメ


あの1年前の狂乱ぶりと言ったら……ああ、ホント懐かしいです(笑)



さてそんな中、もとまかさんが面白い記事を書いてくれてました☆


祝・AppStore一周年直前!私の利用履歴を集計してみました - もとまかのiPhone・iPod touch戯れ日記



ほおお…そういえばワタクシ、今までそんなことしたこともありません(^-^;


なので、良い機会だと思ってざっと集計してみました。


私はiTunes Storeから届くメールを見て集計したので、例えば同じアプリでもアップデートのモノも含まれていたるするので正確な数字ではありませんが、まぁ参考までに♡



1.総インストール数  452個くらい

2.支払総額  16,805円

3.有料アプリ数  40個

4.今現在もiPhoneに置かれている有料アプリ数  10個

5.有料アプリの金額  1,700円~115円の範囲内



1)インストールしたアプリ、こんなにあったんですね…スゴ!

ただ、初代iPod touch時代も含め、最初の頃はアプリ紹介がメイン、みたいなところもあったので余計かもしれません。そういう記事自体も当時は少なかったですしね。

最近はアプリよりもiPhone自体の機能とかそういう方が興味があるのでほとんど書かなくなってしまいましたが(^-^;



2)アプリにこんなに支払っていたのか…と少々@(;・ェ・)@/反省…

しかも私の場合、有料アプリほど飽きっぽい(!)というのが分かってきたので尚更です(T_T)

なので最近は買わなくなりましたが、割と最近買ったものと言えばTwitterクライアントの「Twittelator Pro」がありますが、結局それよりも無料の「SimplyTweet」の方がお気に入りだったため、今は全く使っていません(^-^;



3)有料アプリを40個も購入! \(≧血≦;)(;≧血≦)/ ひぃーっ

てことは、1個単価は約420円...(w_-; ウゥ・・

これからはやはり、吟味しなくては・・・(゜_゜i)タラー・・・



4)有料アプリを40個購入した割には、今現在も残っているのが10個だけ。

まだ多い方では?と思われた方もいるかもしれませんが、実はその10個の内、毎日ちゃんと使っているのは皆無です(T-T*)フフフ…

時々使うかな?程度で、ほとんど活用してません(;゜(エ)゜) アセアセ



5)私にとっては最高額の1,700円のアプリを2つ購入しています。

これは語学勉強用のアプリを2言語分購入した為です。多機能なためその値段でもしょうがないかな、とは思っていますが、日本語対応はしていないので結局あまり使ってないという...orz

この場合、参考書を別に買った方が良かったかも(苦笑)






なんだか、振り返ってみてヾ(_ _。)ハンセイ…ばかりですが(笑)、でも1年でこんなに楽しい思いをさせてもらったのですから、ホントはこのアプリの金額なんて安いものです♪

一月に換算すれば、1,000円ちょっとですものね…反省はしつつ、でも結局買ってしまうんでしょう(爆)




でも過去にインストールしたアプリを見て、なんか懐かしい!と思ったアプリもたくさんありました。

「iGotchi」とか、毎日良く遊びましたね~♡ ホント懐かしいです。





今までの1年弱は、iPhone 3Gでたくさん楽しい思いをさせてもらいました。


そして今、iPhone 3GSになり、iPhone 3G以上にいろいろな機能を持ったことで、ますます面白いアプリがたくさん出て来るのかな~♪と誰もが期待しているところでしょう。


今度は更に1年後に訪れるiPhone2周年の時、私はどんな風にこの1年を感じるのかが、今から楽しみです!



……その頃には、“ちっこいMac”が出てないかな…なんてあくまで望みを捨てていない私です(^-^;






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nike + iPod WatchRemote、欲... | トップ | 【祝】iPhone1周年! とい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moto_maka)
2009-07-11 05:11:36
ご紹介頂きまして、ありがとうございます。

この1年は本当に楽しい日々でしたね♪
3GSと共に過ごす1年も(1年?)、きっと楽しいものになるはずだし、
そこは疑う余地はないですよね。

今後も、もっともっと楽しいことになりますように!(^o^)
返信する
Unknown (NASHIKO。)
2009-07-11 07:04:05
@もとまかさん♪

いえいえ、とんでもないっす☆

この1年、ホント楽しかったですよね~♪

iPhone 3Gのときよりも今はiPhone 3GSに触っている時間が多くなって、もうホントヤバイです(笑)

これからもよろしくお願いします!

返信する

*iPhone/Apple♪*」カテゴリの最新記事