*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

iPod touchで株!?

2007年10月26日 | *初代iPod touch*

私自身はまったく株には興味ないのですが、しかしこのiPod touchを手に入れてからいろんなアプリをいじくりまわしていると、HOME画面に現在ある「株価」にもやはり目がいってしまいます。


で、最初のうちは興味ないこともあって時々覗くぐらいだったのですが、使い方が分かってくるとチャートを見てるだけでも面白かったり(笑)

もちろんwi-fi接続できないとダメですが、参考までに、以下に新たな銘柄の追加方法を載せていこうと思うます。



まず、HOME画面から「株価」を選択すると下の画面が出てきます(ちなみに下の写真のは数日前のものですので、あしからず)。



上記のとおり、あらかじめ4つの銘柄が表示されます。

ここに、自分の見たい銘柄を追加していきます。


上の写真、画面右下にある(i)マークをタップします。



↑この画面で銘柄の追加や削除が出来ます。

削除の仕方は、銘柄名の左側にある赤い(-)マークをタップすると右側に「Delete」マークが表れるのでタップすれば削除されます。


追加するには、上の画面の左上にある[+]マークをタップします。

そうすると次の画面になります。



この画面で、追加したい銘柄の名前(日本語は対応していません)かストックID(日本語でもそう言うんですか?)を入力し、検索します。

とりあえず、toyotaで検索。

すると、上のように入力した名前にヒットした銘柄が出てきますので、追加したいものをタップします。


↓最初の画面に追加されました。





それにしてもappleは上がってますね~! ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!



でも私はどうもその手のものには手を出せない小心者なので、見てるだけで楽しみたいと思います(^-^;



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPod touchでメール、の何気... | トップ | YouTube動画をiPod touchから... »
最新の画像もっと見る

*初代iPod touch*」カテゴリの最新記事