on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

楽器堂本店

2009年08月25日 23時07分58秒 | 楽器屋巡り
ハードオフに寄り道した後お目当ての楽器堂へ移動。
ココは同じビルにライブハウス「キャラバンサライ」があって。
高知の音楽シーンの拠点?的な場所なんでしょうね。
中に入ってみてビックリ。デカイ。
楽器。。。結構充実してる。
特にギターはギブソンやグレッチ等のオールドものや
ターナーのギターなんてマニアックなモノまで多種多様。
エフェクターもショーケース4つ分くらい充実してます。
オーナーさん。。。ギター好きなんでしょうね。。。

でも、その分ベースの品揃えはイマイチ?売れ筋のスペクターやワーウィック。
それと何故かドラゴンフライが数本。
レイクランドのフレットレスやベイビーベースのコピーモデルがあったのは珍しかったけど、
あんましベースには興味無いって感じがしました。

にしても。いいお店。
ココも近くにあったら通うな。。。
パーツコーナーにコンデサーが何種類もズラーっと列んでたりするし。
(オレンジドロップとVitamin-Qを思わず手にしてしまってました。。。買わんかったけどね)
ちょうど欲しかったクローム製のノブとPタイプのピックアップカバー(アイボリー)を購入。

また来よう。
あ。キャラバンサライにライブしにくれば良いんだ!
ブッキングしてもらおう。鍵猫でもs pi caでも。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HARD-OFF | トップ | s pi ca ライブ告知 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (◆たんこ◆)
2009-08-25 23:47:53
あの店は特にペダルですよね。いつも楽しみで仕方ありません。三木楽器アメ村級かも。
返信する
Unknown (span21)
2009-08-26 00:16:51
そういやたんこさんの日記で紹介してたSGまだありましたよ。
僕はその隣のノンリバのサンダーバードが気になってしょうがなかったっす。
返信する
Unknown (みぞきん@ラッシュ)
2009-08-26 10:53:29
そこ管楽器の品揃えもいいんですよー
高知いきたーい!カツオっ
返信する
Unknown (span21)
2009-08-26 20:39:27
みぞきんくん、コメントありがとう。
確かに。管楽器も揃ってたね。また行きたい。
返信する

コメントを投稿

楽器屋巡り」カテゴリの最新記事