on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

BEE / OPTO STOMP

2008年12月03日 23時13分02秒 | Effector Collection
しばらくライブレポやバンド情報が続いてますので、
ここらでエフェクターをご紹介。
BEEのオプティカルコンプレッサーです。
プロ仕様のラックものが有名でPAさん御用達なイメージがあって、
楽器店などの店頭ではあまり見かけないんですが、
ストンプタイプの物もいくつか出していて作りの良い
ローノイズで高品位な製品を安く提供してくれています。

これもそんな一つで僕の好きなパッコンパコンなコンプではなく、
非常にナチュラルで掛かってるのかどうか分からないような掛かり方で
原音に忠実な出音を約束してくれます。
s pi ca 用にたまにはこの手のコンプも使ってみるか。と引っ張り出してみたのですが、
やっぱり使わなさそうなので外しました。

でもとってもいいエフェクターなのでお勧め。
ギターでもベースでもナチュラルな効きを求める方は一度試してみてください。
店頭に無くてもサウンドハウスで簡単に取り寄せ出来ます。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« s pi ca スタジオ練習 | トップ | BEE / SONIC STOMP »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (滅裂)
2012-05-26 16:32:35
これ気になってたやつです!! もともとアッシュダウンのコンプ使ってたのですが音色が原音と変わるのでちょっと手放してこれ買おうと迷ってました!!
返信する

コメントを投稿

Effector Collection」カテゴリの最新記事