on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

鍵猫Live....続報その2

2009年03月22日 11時08分02秒 | 鍵猫
で鍵猫。セットリストは
--
飽食
夜鳴く私は夢をみる
カゴメカゴメ
混沌
誤算
オナジキブン
黒すぐりの海
絵空事
手術室
--
かなりの盛りだくさん。いっぱいイッパイの内容でやりました。

演者としてはまぁまぁの出来だったかと思いますが、
自分で言うても意味が無いでの、
観に来ていただいていたPONさん高校時代の恩師(演劇等の指導に関わっていた方らしいです)
F氏からいただいた感想メールを一部引用させていただきます。
--
...ふと気がつくと、演奏が始まるや否や前座の笑いによる砕けた雰囲気がまるでウソであったかのように観客は固まってしまっていました。それだけ演奏が本気で高質のものであったからでしょう。ロックは始めてであったけれども、違和感はありませんでした。武満の音楽や小劇場の饒舌なセリフを思い起こしながら演出意図が明確に出たシュールな舞台を楽しみました。とても透明感のある演奏でした。
--
まさか現代音楽の武満さんを引き合いに出されるとは思ってもみませんでしたが。
楽しんでいただけたようで良かったです。

その後、おなじみものっそ叫び隊のステージ。
たんこさんちょっとお疲れだったみたいですが、
客の扱い煽り方はさすがなれたモノでいつもの様に気持ちのいいステージ。
s pi caのギターuzuも観に来てくれてましたが、結構気に入ってたみたい。
お疲れさまでした。また一緒にやりましょう。

他にもご覧いただいていた方がいらっしゃればご感想など書き込みしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍵猫Live....続報 | トップ | s pi ca LIVE in RIZIN »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ (PON@かわい)
2009-03-22 14:49:28
高齢の恩師に聞いていただいていいのか
とも思いましたが、とても喜んでくれました。

高3の時の担任でしたから、学校は受験の色合いが強かったし、まして、数学の教師だったんですよねぇ。
あんなに文学的で現代音楽にも造詣が深いとは知りませんでした。

それにしても、膀胱チョップには、参りました。
返信する
お疲れさまでした (boris)
2009-03-23 00:07:17
ちゃちゃ入れに来てください、との言葉を額面どおりにうけとって遊びに来ました(笑)

膀胱チョップのヒキョーとも言えるステージの後、はてさてどうなることやらと、ヒトゴトながら気になりましたが、どっこい!バッチリ決まってましたよ。トータルでいい出演順だったと思いますよ。

惜しむらくは、ベースの音がもう少しガツンと来ると良かったのですが、個人的には。ま、これは陣取り場所の問題もあると思います。

また聴きたいです。

お疲れ様です。
返信する
Unknown (span21)
2009-03-23 08:01:31
>かわいさん

先生喜んでもらえてよかったです。
寸志はみんあで使わせていただきましょう。

>borisさん
初書き込みありがとうございます。
膀胱さんは....反則っすよね~。鍵猫もみて欲しいですが。
今度s pi caも見てみてください。
返信する
Unknown (cage238)
2009-03-23 23:52:15
blogのPHOTO
かなりベストショットですね!

黒すぐり、を生で聴いたのは
かなり久しぶりか、
多分初めてでは?

サービス精神満点のライブに
大満足でした!

初見の人に聴かせるにも良い演奏でした

で、
CDはいつ?

返信する
Unknown (span21)
2009-03-24 20:22:43
cageさん
ご来場ありがとうございました。
大満足でしたか!ありがとうございます!
CDは....まぁ頑張ります。

返信する

コメントを投稿

鍵猫」カテゴリの最新記事