音の四季~風の彩

作曲家、しの笛・龍笛奏者、ジャズピアニスト、城山如水の徒然日記。
オカリナ、フルートの事も・・・・

<ヤマトより愛をこめて>  沢田研二

2011年10月09日 | マイフェイバリット・ソング



「宇宙戦艦ヤマト」の劇場版映画は一通り観ている。

毎回、なにかしら感動があるので、充分大人になってから封切られたものも、子供達と観ることにしていた。

何作目のエンディングか忘れたが、沢田研二・ジュリーの歌に大泣きに泣いたことがあった。

何年前のことだろう。

ついこの間のことのように思うが、だいぶん年月が経っているのかもしれない。


それ以来<ヤマトより愛を込めて>を時々、カラオケで歌うようになった。

今でも、現役で歌える曲でもある。

なぜか入り込んで歌える曲だ。

おそらく映画のラストシーンで この曲を聴いた人は、いつまでも忘れないと思う。

名曲中の名曲といえるのではないだろうか。

今も、映像と歌を聞きながら、大泣きに泣いた。




<ヤマトより愛を込めて> 沢田研二
http://www.youtube.com/watch?v=5kevirsWjCo





最新の画像もっと見る

コメントを投稿