王さまのミミはロバのミミ!

下らんことを愚だ愚だいう場所ですっかね(笑)

夜より昼?

2016-11-09 22:49:18 | 日記
お久しぶりでございます。
先日・・・というか、10日ほど前に初めて↓に行ってきました!



この建物っていつ出来上がったのか?
ここ3~5年?
よく覚えてませんが、母が元気な時分はよく母のお供で行ったですよ、天王寺。
しかーし、母が介護施設に入るようになってからは、天王寺で下車することはなくなり、何かと話題になるこの建物ですが一度も行ったことはなかったんです。

しかーし、このたびめでたく行くことができました。
会社というか、課の慰安旅行代わりのお食事会をこちらの19階ですることになりましてね?
でも、最初、あまり興味がなかったんです。
洋食のバイキング。。。偏食の多い私には食事よりは旅行がいいんですもん。

んが!メニューに載ってるスイーツの写真が綺麗で美味しそうだったんですよ(^^;)b
で、食事というよりもデザートに釣られて行ってきました!(爆)

しかも地下1階に入ってるチーズタルトのお店が美味しいという噂でしたしv
ご飯を食べに行くついでにチーズタルトも買っちゃお~♪と思いまして。
当日は早めに家を出てお店へGO!←嫌々行った割には張り切ってますw

・・・並んでる並んでる。お店の前だけでは列のスペースが足らず、お店の端で一旦切れた列はデパート地下出入り口付近に場所を移し、列の続きを作ってました。



並ぶこと約15分。
並んでる人数のわりに回転が速いので結構速く買えたです。
知る人ぞ知る、東京生まれ(?)のチーズタルト。←ルーツは北海道
関西では阪神百貨店とここしかありません。ちなみに阪神百貨店の方ではもっと長時間並びます。
やはり梅田と天王寺では人口密度が違うのでしょうか?
天王寺では並ぶ時間が梅田の半分以下で済むそうです(^^;)

そして、無事ゲット♪



美味しいです。皆様もぜひどうぞ。--って店はどこだよって感じですね。B●KEですよん~。

ほんで夕方5時に19階へエレベーターで一気に上がるv
高所恐怖症のワタクシとしては透明のガラス張りは恐かったです。
でも、恐いもの見たさでガラスに張り付いてましたーv わはははは~♪



19階ともなると結構な高さですよね!




そうして、ご飯。
食事は6割、スイーツが4割・・・みたいな感じで食べようと思っていたのですが、5時半も過ぎればお腹が減る;
お腹が減ってる時のバイキングはいけませんな。
あれもこれもトレイに取っちゃってさ、4人掛けのテーブルを3人で使ったのですが、もうテーブルいっぱいいっぱい!(爆)
ヤバイ・・・・。
とにかく取ってきた分は全部食べましたです。
満腹まであと少しっちゅ~ところまでいっちゃう勢いで食べちゃったですよ><;
ヤバい。
それでもデザートも食べる!
ぜーーーーったい食べるぅぅぅぅぅ><。

ってなことで。



うぐぐぐぐ;; ふぁいとー!いっぱーーーーつっっ!!!
ひとつのものが小さいので割と入るのですが、さすがに最後はお腹がぱんぱん!(笑)



2時間の食べ放題飲み放題が終了した後は、60階の展望台で夜景です(^^;)
実はデザートを食った後はもう帰りたい、帰ってはいけないかな?--って思ってたです。
60階までのエレベーターは、16階から直通です。
一旦、16階へ降りてから専用ゲートから44階分一気に上がります。

もしかしたら、私にとってこのエレベーターがこの日一番の興味深い体験だったかもしれません。
速い速い!揺れることなくものすごい速さで上がりますよ。
内部に現在の高さがメートルで出るのですが、凄い速さで数字が変わります。
惜しむらくは、エレベーターの壁が透明ではなかったことでしょうか?(笑)
真っ暗で照明だけがついてました。

そして、エレベーターのドアが開いたら、自然に歓声が上がりましたね~。
60階からの夜景はきれいです。360度足元から天井までガラス張り。










シャッターを押すと自動的にフラッシュを焚きやがるので困るぅぅぅぅ!!
きっとフラッシュを焚かない設定もあると思うんですが、分からないのでデフォのままで撮ってました。


で、ぐるりと端から端まで歩いた結果、夜景は綺麗ですが右を見ても左を見ても同じです。
景色の違いがイマイチ判らん。
これならよく晴れた日の昼間に来て遠くまで景色を見る方が感動的かもしれんって思ったです。
本当に天気のいい日は瀬戸大橋まで見えるという話です。(ほんとか?;;)

この60階は有料です。大人1500円。
というか、子供、大人にお値段の区別があるのかどうかも私にはわかりませんが、次回はぜひ昼間に1500円を払いたいと思いました(^^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜景最高 (ぶちみけ)
2016-11-09 23:48:04
あべのハルカス?
夜景がとてもきれいですね。
写真が上手です。
そして1,500円(汗)。
お金取るんですよね、函館の五稜郭も東京タワーも台湾の101も。
私はお金を払って高い所に上る良さがいまひとつ理解できないのですが、この写真の夜景は1,500円の価値がある気がします。
そしてデザート、アクセサリーのように並んでいてきれいです。
チーズタルトも美味しそう。
こういう慰安旅行いいですね。
実は私は会社の忘年会の幹事になってしまい、100人近い人間を収容できる場所に苦慮しております。
そして宴会の出し物は、今年流行したあの曲になりそうで(汗)。
サングラスと髭が必要かも。
返信する
早っ! ()
2016-11-11 23:21:14
こんばんは。
ひと月に1回更新するかしないかというブログに間髪入れずに書き込みしてくださってありがとうございます~><。

そうそう、あべのハルカスです(笑)
経って数年、一度も行ったことがなく、話題が上るたびに「行ったことがない」というと皆に驚かれておりました(^^;)
関西・・・というか、私の住むところは奈良といえどもかなり大阪寄りなので快速急行で天王寺まで約19分。
そんなに近場に居ながらなぜ行かない!?--みたいなノリでしょうか(笑)
でもこれからはちょくちょく行きそうですよ、チーズタルト狙いで(^^;)

マズイ~~~。
もう相当お腹が出てきました。贅肉ぷるぷるです><;
それなのに美味しいお菓子屋さんが。。。orz
・・・困ります。

>お金取るんですよね

そうなんですよね、取るんですよね。
函館の五稜郭と台湾の101は知りませんが、東京タワーは一度だけ上ったことがあります、階段で!(爆)
あれも料金要りましたっけ~。
忘れちゃいましたが、下の展望室までは上がりました。
あれ?そこまでなら無料でしたっけ?
もうひとつ上の展望室が有料??

なんで高いところへ上がるのに料金が居るのか、私もお金払ってまで見に行く気は全くなかったのですけれど、行けば行ったで面白かったですよ。
実際ね、個人では絶対に上らないだろうと思ったので、この機会に上ろうかと思ったんですよ。
会社もちですのでタダですしね(^^)

そうして、ぶちさまは幹事ですとーーーー!?
ゲゲゲのゲ!!
それは大変です。ってか、100人近いって全員でされるんですか?
それは凄いです。
うちは、慰安旅行も忘年会も課ごとに個々で行ってますよ。

今までは検査でも製造部という位置でしたので割と大所帯でした。
それでも60人少々。
しかーし、この9月から私の属する検査室は製造課からまるごと品質保証課に課が移動になりまして、次回の忘年会からは品証課で参加。
うちの品証課って5名くらいしかいないんですよね~;
で、うちの部屋が9名ですので合計14名?
めっちゃ細々とした忘年会になりそうです!(笑)

で、ぶち様の方は出し物って・・・マジっすか?
忘年会の出し物なんてあるんですか~;
本格的ですね~。そして、サングラスと髭。
今年はやった歌というと、どれでしょう。
あれかな?男性数名でダンスしながら歌うあのグループのあの歌?←どれ!

が、がんばってくださいね!
私もあの曲好きです(笑)

返信する

コメントを投稿