王さまのミミはロバのミミ!

下らんことを愚だ愚だいう場所ですっかね(笑)

Topに広告(^^;)

2017-04-20 18:03:31 | 日記
ご無沙汰しております。
細々と月イチぺースで更新していたのに、ついに60日以上間を開けてしまい
ブログの一番上にデカデカと広告が入るハメになっちゃったですよ・・・orz
現在は、かるびーのぽてとちっぷすの広告が入っとります。

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

--ということです。
いや~、広告が入るとさびれた雰囲気が漂いますな(笑)
もうすっかり放置されちゃってるよ~んって言われているようですな。

いやまぁ、事実ほったらかされてさびれまくってるんですけれどね(^^;)b


ここ数年、な~んか書く気になれないんですよね~。
この無気力さは何!?
・・・一昔前は、1日に2~3件はコメントを書き込みに行くっちゅー傍迷惑なほどの書き込み好きだったのに(^^;)

で、自分的にウツではあるまいか?と。
元からぐーたらな性格なのですが、家事全般にもやる気が出ない。
やはりウツか!?--みたいな(笑)

そうして、生活する狭間でふと理由もなく不安になる時があるです。
不安というか、憂鬱!?
何が憂鬱なのか考えてみても不明。原因のない不安、もしくは憂鬱。
やっぱ、私はウツ!?

・・・でも、ウツというのはこんな生易しいものではあるまいみたいな気もして。。。

でで。
最近思い当たるのが、ウツではなくて更年期障害。
ホットフラッシュが今月から顕著に出てきてます。
50分~60分間隔で来る。
夜も暑くて目が覚める。
仕事中には、おでこ(髪の生え際)とか、背中がカーーーッと暑くなって汗が拭き出る感じ。
でも、実際は流れるほど汗をかくほどでもないけれど、感覚としてはそんな風。

更年期障害は、閉経前後5年間で合計10年ほどあるみたいですね。
偶然かもしれませんが、やる気が落ちてきた時期もこれに合いますし、
いきなり不安になるのもここ1年ほどですし。←めっちゃ暗い気分になるですよ;

更年期のいい薬ってあるのかしらね。
効く効かないは体質にもよるだろうけれど、昔からある「命の母」というのは効くのだろうか。
いっぺん試してみようかと思います。
それともレディースクリニックで処方してもらう方がいいかしら。
悩むところです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相続登記 | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホットフラッシュですか (ぶちみけ)
2017-04-21 21:45:45
更年期障害の症状にホットフラッシュや動悸などがありますね。
ほぼ一時間おきに症状が現れるんですか、それはおいたわしい・・・
友達がその症状になって、枕元がびっしょりするくらい汗をかいてしまうと言ってしました。
一晩にそんなに汗をかいたら脱水症状になってしまいそうです。
水分をまめにおとり下さい。
気力が起こらないとのこと。
心配です。
この際家事やブログは二の次にしてもよいのではないかと。
命の母Aって、コマーシャルでみかけますね。
何が入っているんでしょう。
女性ホルモンに似た成分が大豆に含まれているらしいので、私は豆乳とか納豆を食べるようにしています。
お互いに、体調の変化が気になるお年頃。
無理せず生きていきましょう・・・

おはようございます。 (蒼)
2017-04-23 07:25:15
いつもありがとうございます~。
そーなんですよ、動悸は最近はほとんどないのですが、その分ホットフラッシュが幅を利かせてきました~(笑)
更年期障害は人によって症状さまざまですよね。
私は重いほうなのか軽いほうなのかよくわかりませんが、ホットフラッシュで流れるくらい汗をかく人はいますよね。
お友達、枕元がびっしょりというのは凄いです。
私は汗はうっすらかくほどでこの季節ですのですぐに引いていきます。
ほんの一瞬、5~10分ほどなのですが不快ですね(^^;)
これから夏がくるので今から気が重いです。

命の母は、昔からありますねー。
それこそ子供のころからTVのCMで見かけた記憶があります。
いつからあるのだろう・・・でも、そんな昔から今まで継続されてるなら、それだけ需要も多いのでは?
--と思いまして、一度試してみようかという気に(笑)

>女性ホルモンに似た成分が大豆に含まれているらしいので

そうそう、これ、いいらしいですねー!
関係ありませんが、男性の前立腺がんにもこれを薦めるですよ。
わたし的には豆乳は苦手なので、豆腐、味噌汁、大豆を煮た・・・なんて名前でしたっけ?(笑)
あと、納豆?・・・そのあたりを食べるようにしようと思うですよ(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む