王さまのミミはロバのミミ!

下らんことを愚だ愚だいう場所ですっかね(笑)

花粉悲惨><;

2019-03-18 19:29:10 | 日々のつぶやき
こんばんわ;
1年くらいご無沙汰でしょうか?
それとももっと??
・・・1年2ヶ月くらいですかね^^;←今確認してきた模様
わはは;;;

毎度言っておりますが、二言三言でも毎日続けていこうと思うのですが、
今回で何度目になるのかわかりませんが頑張ります(^^;)

花粉攻撃を受けて毎日窒息しそうな今日この頃。。。orz
ハナでおぼれそう!(爆)
赤鼻のトナカイさんのようになっております~。

花粉飛散じゃなくて、花粉悲惨ですかね(バタッ)

追い込まれてます(笑)

2018-01-07 18:59:17 | 日記
昨日の朝、いつものように朝からPCを立ち上げ、ネットゲーなどを少し覗いていつものように出社の用意をする予定が、ゲームの途中でいきなりフリーズ!
げげっ!
ただでさえ重いゲームを2窓で2キャラを操ってプレイしていたのですが、こういう画面になるフリーズは初めて。
恐る恐るタスクマネージャーを立ち上げ、一旦PCの電源を落とすところまでできました。←PC音痴;

で、再度PCを起動。
上手く立ち上がってくれたら幸いでしたが、立ち上がりませんでした><。

PC曰く、上手く立ち上げられんかった。自動修復するか?

もちろん私はこの問いに飛びつきました。
画面にはダウンロード状況を示すような横棒のグラフみたいなのがデカデカと出ててね。
やきもきしながら画面をにらんでました。
とーこーろーが、これがなかなか終わらないんだよな。
仕方がないのでPCはそのまま出社の用意をすることに。。。

しかーし、出社時間になっても終わらん!
なのでPCはそのままキャンセルせずに出勤したですよ。
途中で加熱して火が出ないやろな?--って思ったりもしましたが。。。

その日は定時で5時に帰宅。
家は火事になることもなかったのでホッ。
慌ててPCを見てみると。。。

PC曰く、「上手く修復できんかった」って;;;

私は完了のボタンを押した。PCは黙って電源を落としてくれました。
そこからまた恐る恐るPCの電源ボタンを押してみた。
めっちゃ時間をかけながら起動したPC。

「‥‥‥‥‥。」

更にIEを立ち上げてみた。
再びいつもより3倍くらいの時間をかけて立ち上がりました。

現在はだましだましPCを使ってる状況。
買ってもうすぐ6年のPCです。
まだwin7です。
そろそろ買い替え時か?←貧乏

賀正

2018-01-03 13:07:38 | 日々のつぶやき
ご無沙汰です。

新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年の目標、月に数回の更新ーー!
一言二言でいいから、もうちょっとマメに更新したい‥‥というか‥‥しなきゃ~と思います。
--いや、このセリフも毎回言ってるな。
突っ込まれる前に言ってますが(笑)、毎回思うんだもん。。。

ってなことで、11~12月が仕事が殺人的忙しさですたorz
でも、しがないパートタイマーなワタクシ、働いた時間がそのままお給料になるので
月50時間の残業をがんばりましたー!
1月は出勤日数が少ないので今のうちに稼がなきゃ1月が辛いですもんね~♪
お陰様で、パートのお給料でもそこそこの金額になりましたですv

ところで先日見た2年前のドラマ、関東地方のとある県が舞台になってますが、
その県の最低賃金の設定が930円でした。
やはり都会!というか、関東の方は物価も高い代わりにお給料の設定も高いですな;
うちの方じゃ、最低賃金は700円そこそこだったと思います。
こちらじゃ時給930円なんてめっちゃ高いです。
滅多にない設定金額(^^;)

さすが関東! めっちゃびっくりしたですよ(笑)

--って、新年早々お金の話。
うっ、さもしくてすみません(^^;)

全身麻酔

2017-11-26 16:42:39 | 日記
更新皆無の60日が経てばまたデカデカとCM画像が入ると思いやってきました!(笑)

いや~、前回の10月頭に書きましたが、子宮がん検診行きました。
あの更新から6日目くらいでしたかね~。
で、その日の朝から微量の出血があるんですな。
3月の子宮がん検診の際に血液検査で閉経宣告をされているにも関わらずです。
ではこれは不正出血っつーことか?

とりあえず、予約したので病院に行き、その旨説明しました。
出血の量が多くないならどこからの出血か調べてみては?
--ということになり診てもらいました。
結果、大きな病院に行ってMRIを撮ってもらうのがよろしいってことでした~orz

紹介状を書いてもらい、それもって一番近い病院へ行ったのがそれから1週間後。
内診してもらいましたが、診れない。
子供を産んだことのない人は器具を奥まで入れれないのだそうですゾ(^^;)
だって、めっちゃ痛いんですよ~~~~~!
器具が子宮(?)まで届かないなら、MRIで検査しましょう。
ってなことで、さらに1週間後MRI検査。

ちなみに私は閉所恐怖症。
MRI室へ入る前からビビって貧血で倒れそうでした(爆)
あの狭いトンネルは絶対に耐えられない!
ってことで検査中の30分少々の間ずーーーーっと目を閉じていました。てへ(///)

結果から言うと、子宮になにか影があるとのことでした。
これは取って調べてみなければいいものか悪いものかが分からないそうで。
ポリープなのか、体癌なのか全身麻酔で中の組織を取りましょうってことになったんですぅ~~~~!うわーん!

ビビりのワタクシ。
めっちゃ恐かったです、当日まで!(笑)
24日の金曜日が検査手術の日だったのですが、手術着に着替えて点滴針を左手に刺されて点滴吊るしたまま歩けるコマの付いた点滴スタンド。
それを押して手術室まで歩くという経験を初めてしたです><。
手術台に寝て、口に酸素マスクされて、大きく深呼吸していてくださいと言われて、3回くらい深呼吸した地点で意識不明になりました(^^;)

何分たったことやら、「ハイ、蒼さん、終わりましたよ」という先生の声で我に返った感じです。
‥‥いや、麻酔って恐いですね。何されててもまったく分かりませんです(笑)
「気分悪くないですか?」と聞かれて「大丈夫です」と答えるのにめっちゃ労力要りました。
物凄い神経集中しないと言葉にならない!--みたいな(^^;)b

検査手術といってもお腹に穴開けるわけではありません。
器具が入らないのを麻酔をかけて入れて、中をごしごしこそげ取る‥‥みたいな感じですので。
麻酔医は20分ほどだと説明してましたし、メインの産婦人科の先生は5分だとおっしゃってました(笑)
付き添った家族の話から計算したら手術室に入っていた時間は30分前後だと思われます。

しかーし!おしっこの管は繋がれているし、オムツだし。
点滴はされたままだし、頭がぼんやりしてるし。管は気持ち悪いし~~~!!(プンプン)
午前中、11時前には終わっているのに夕方近くまで眠くて眠くて家族と話するもの億劫でした。
それに車酔いのような気分の悪さ。
吐きそ~~~~って思っても、前日の夜から絶飲絶食だから吐くものはないのですが、その気分の悪さったらなかったですぅ><。
夕方、もう一度内診してもらって中の消毒を終えて、繋がれてる管も点滴も抜いて18時過ぎに帰宅。
その日はもう根性なくておふろにも入らず寝ました。身体だけ拭いて‥‥orz

今回は、初めて経験することばかりでしたが体が悪くなるのは大変だと思った次第。
年取ってきたらあれこれ病気が出てきますよね。
皆さん、気を付けて生きていきましょうね(よろり)

まずい・・・

2017-10-01 17:51:34 | 日記
もうどれくらいほったらかし?(^^;)
最近、ほんとだらだらと暮らしております。
身体の方もぶくぶく横に増殖中orz

そーいえば、9月に会社の健康診断がありました。
2箇所引っかかってしまいました。

検査結果を見て、なんですとーーーーー!?
って感じです。
もう半世紀以上生きてますが、自慢ではありませんが貧血以外引っかかったことないのに。
いや、心電図で一回あったっけな?←再検査結果は通常ありがちな不整脈でした

今回は、アレとコレ。←ちょっと恥ずかしいので言えません(爆)
こちらも原因はたぶんあれだなってのがわかっております。
しかーし、とりあえず病院行って再検査するべし!
ちなみに血液検査は、すべて正常の範囲内。
・・・総コレステロールと中性脂肪は正常値範囲のかなり高い方へ伸びてましたけれどね;
来年は範囲から突破かな?--と思っております、くすん。

ここらで真面目に甘いものはちょっと控えようかと思案中です。
会社の休憩時間に少しつまむお菓子類、ペットボトルの甘いカフェオレ。
このあたりが中性脂肪をあげてる原因だろうと思います。

拙いですね、健康診断で測ってもらった腹囲はメタボ判定の数センチ手前でした><
あ~、そろそろ子宮がん検診にも行かなきゃです。。。ばたっ←面倒らしい