頑張れsouth

宇都宮市の小学生のSOCCER TEAM『SOUTH SC』
の活動ブログですヽ(^。^)ノ

第48回栃木県少年サッカー選手権大会

2019-11-24 13:27:11 | 日記

令和元年11月23日(土)、サウス宇都宮SC(U-12)は栃木県少年サッカー選手権大会を迎えました。前日から続く雨のため、栃木県総合運動公園サッカー場での開会式は前日のうちに中止が決定しましたが、試合は予定通りおこなわれました。

サウスSCはホームの雀宮南小学校会場で2回戦から登場。相手は1回戦をPKで勝ち上がった、FC真岡21ファンタジーさんでした。結果は7-0で快勝!雨で所々ぬかるんだグラウンドでしたが、みんな生き生きとプレーしていました。

 

続いて翌11月24日(日)、会場を栃木県グリーンスタジアムサブグランドAコートに移し3回戦に臨みました。相手は強豪の昭和・戸祭SCさん。

試合は前半から相手ペースで進み、早いパス回しから再三ピンチを迎えるも、味方GKが好セーブを連発しゴールを割らせません。

何とか前半を無失点で抑えたいところでしたが、前半終了が近づくなかで相手右サイドから突破を許しゴールを決められてしまいました(前半0-1)。


後半も相手に攻められながらも、全員で体を張ったディフェンスで必死で相手に食らいつきました。しかしコーナーキックから追加点を決められるなど後半2点を失い、残念ながら0-3で負けてしまいました。


試合には負けましたが、みんな最後まであきらめずに走り続けました。

6年生の公式戦は終了ですが、まだまだサッカーは続きます。これからもみんなで頑張りましょう。