頑張れsouth

宇都宮市の小学生のSOCCER TEAM『SOUTH SC』
の活動ブログですヽ(^。^)ノ

福島・栃木友好カップ

2018-06-03 16:45:00 | 日記

6月2日、3日、栃木・福島友好カップに参加✨

会場は那須スポーツパーク。全面天然芝の素晴らしいグランドです。

参加チームは12チーム。まずは6チームずつの2グループに分かれ総当たりのリーグ戦。その後、各グループの1位~6位同士がそれぞれ戦い1位~12位の最終順位決定です❗

前期リーグ戦の悔しさをぶつけよう。 

(1日目)

【第1戦】  vs.譲芳SSS

福島と宮城の県境、福島県伊達郡が本拠地のチームです。 

先制するも、すぐ追い付かれ1-1で折り返し。後半に入るとペースをつかみ2得点。3-1での勝利🎵

優勝に向け幸先の良いスタートです❗

 

【第2戦】 vs.紫塚FC

大田原市のチームです。

中々試合勘が戻らないようで出足が良くないサウスSC。前半に先制を許します。1点ビハインドで後半へ。

優勝を目指すには1敗が致命的。頑張れサウス。

後半、意地を見せる。同点に追い付き、終了間際、ロングレンジからのフリーキックを直接ねじ込み逆転。

2-1とし、そのまま逃げ切り2連勝✨

 

【第3戦】 vs.森合SSS

福島市のチームです。

撃ち合いとなりましたが4-2と接戦をものにしました。

この結果、初日は3勝、勝ち点9のグループ首位で終えました。

 

(2日目)

初日に引き続き初夏の陽気です☀

みんな暑さに負けず熱くなろう❗

植松代表運転のバスで会場入り。

 

【第4戦】 vs.三重山前FC

足利市のチームです。

試合開始直後、堅さがとれずいくつかミスが続くも、徐々にペースをつかみパスが繋がり始める。

先制点をあげると一気に押せ押せムードに。その後6点を追加し7-0での勝利🎵

4連勝とし優勝決定戦に王手❗

 

【第5戦】  vs.吉井田SSS

リーグ戦最終戦。引き分け以上で優勝決定戦進出。

相手は福島市のチームです。初日に続き他県のチームと交流ができていいですね🎵

 キックオフから終了まで引き締まった好ゲームとなりました。お互いピッチをワイドに使い好機をうかがいましたが、決め手を欠きスコアレスドロー。

得点こそ奪えませんでしたが、最後まで集中力を切らさず無失点。価値ある勝ち点1です。

リーグ戦5戦を終え、4勝1分、勝ち点13で見事首位😃  優勝決定戦進出です❗

 

【優勝決定戦】  vs.今市ジュニオール

サウスSC、現チームでの初タイトルを賭けた試合。相手は今市ジュニオールさん。上都賀地区のチームです。

キックオフ前から全選手がとても集中していました。いい声も出ていました🎵

試合が始まるとワンツー、スルーパス等々普段の練習の成果が見られました❗いい攻撃が何度もありました。

今日ベンチ入りしていた選手全員がピッチに立ちました❗

全員でもぎ取りました❗

優勝おめでとう👏

6-1での勝利。

 

 

優勝トロフィー🏆ゲット。

MVPはカイ。今大会はじっくりと組み立てるためにサイドに散らすパスが目立ちました。プレーの幅が広がり、得意のスルーパスもさらに効果的になりそうです❗

一番になるって気持ちいいね✨

 

植松さん、バス運転ありがとうございました。

金井さん、ご指導ありがとうございました。

父、母、暑い中応援に審判、お疲れ様でした。