Baseball Journal in South Africa

野球と南アフリカとわたし、そしてあなたをつなぐ

あとひと山

2007-06-18 | 活動記録
2007、第一回フリーステート・ベースボール・トーナメントが終了しました。
大会について、あげていけばキリがないんですが、ちょっといまそれについて書きたい気分じゃないので、少し時間を下さい。
参加者の8割は楽しんでくれたと思うし、大会をやったことに意味があったとも思っています。

野球コーチとして、最後の一週間が始まりました。
金曜日にブルームを出て、ボクスバーグ入り(ヨハネスのすぐ近く)。自分の2年間のエキスがたっぷり入った、フリーステート最強のブルームフォンテン・レインボーズ(アンダー16)が初めて州の境をまたぎます。相手はヨハネスブルグの強豪クラブチームたち。

乞うご期待。
(写真:優勝したブルームフォンテン、アンダー14ボーイズ+ガールズ)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも (akkokko)
2007-06-18 23:20:45
こちらも総体が終わりました。今日は奇跡的にうちの学校が準決勝に進んだので、応援に行ってきました。
その名も「ドリームスタジアム」天然芝のきれいなダイアモンドにて、生意気にも中学生がのびのびプレーしています。恵まれている天候、そして、球場。惜しくも敗れてしまいましたが、彼らは一生懸命にがんばりました。南アの空も、こんな感じに晴れているのかなと、遠くに続く空を眺めていました。あと、少しの南ア滞在。コーチファイトです!
Unknown (じつかわたかこ)
2007-06-19 01:17:29
ご無沙汰しております。
横田くんも、もうすぐ終わりなんですね。
我々が南アフリカを出て10ヶ月。アフリカでも楽しいことがいっぱいあったけど、ここイギリスでも期待以上に、幸せを感じることがいっぱいあります。
残り少しのようですが、最後まで胸を張って大切な活動を終えてください。期待しています。
がんばってね。
がんばれー (hyamageo)
2007-06-20 06:16:48
いやあたのしそう。子どもたち。
全力を振るってくれることを期待してます。
大人が腐ってたって、子どもたちが大丈夫なら未来は見えるさ。

そう思って、日々迫る教育現場への言論封殺に対する恐怖と戦ってます。。。
Unknown (よ)
2007-06-21 16:24:41
akkokko>ドリームスタジアム!いいっすね~。キレイな球場で野球が出来る喜び、存分に感じて欲しいですね☆中学の時、市予選で負けたんですけど、なぜかその後の選抜大会に単独チームで選ばれて、引退した一週間後くらいにいきなり電話がかかってきてまた復活した記憶があります。なので二回引退してます 笑。
あの頃はこんなに長く野球に関わるとは思ってませんでしたね~~

たかこさん>おひさしぶりです!!コメントありがとうございます。帰りにヨーロッパ周遊したかったんですけど帰路変更の制度が変わってしまって、いけなくなってしまいました(泣)なのでタイに行ってきます!
日本に戻られたら連絡くださいね!

hyamageo>自分がいなくなって、彼らが大人になるまで、しばらくは冬の時代が続くと思います。そこが運命の分かれ目・・・。
日本もなんだか時代が逆戻りしてるような感じさえしますね。

コメントを投稿