華道 草照流

華道 草照流のBlogです。 「いつでも・どこでも・誰にでも・どんな器にでも」

・いけばな作品(フトイ)

2011年08月03日 | ●作品ギャラリー
花材:フトイ・スプレーバラ

伸びやかな直線を表現してみたかったそうです。



花材:フトイ・スプレーバラ・カーネーション・ツワブキ

器の形に合わせて角の直線の組み合わせでいけてみたそうです。



花材:フトイ・スプレーバラ

三角の直線を活かしていけてみたそうです。



花材:フトイ・ホオズキ

こぼれ落ちる直線をいけてみたそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・いけばな作品(モンステラ) | トップ | ・いけばな作品(利休草) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (陽だまり)
2011-08-12 13:16:12
フトイにこんな表情があるなんて知りませんでした。
色々な形の集合体がとても味があるので感動しました。
Unknown (管理人)
2011-08-12 14:58:53
真っ直ぐなフトイも三角や四角で構成してみると
楽しいものですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●作品ギャラリー」カテゴリの最新記事