華道 草照流

華道 草照流のBlogです。 「いつでも・どこでも・誰にでも・どんな器にでも」

・第25回 横浜華道協会 新進作家展  「花笑」

2015年08月20日 | ●作品ギャラリー

平成25年7月22日(水)→27日(月)

  横浜高島屋ギャラリー〈8階〉に於いて、横浜華道協会 新進作家展 「花笑」が

 開催され、当流からは吉田 晃照さんと井上 浩位さんが出瓶されました。

 

 左側:井上 浩位さん、右側:吉田 晃照さん

  井上 浩位さん:和紙球体・アスパラ・和紙

    「いけばなを世界遺産に・・・」等と考えても良いのではないかと言う想いで

    和紙に球体に世界遺産の写真をコラージュした作品です。

  吉田 晃照さん:ハラン・アンセリウム

    自然の雨と風に吹かれて美しく色付いたハランを使ってました。

    日常からひょいっと飛び出したいと言う想いでいけてみた作品です。

 

 

  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

・第48回 武相華道展 作品

2015年08月20日 | ●作品ギャラリー

2015年7月29日→8月3日

 小田急百貨店 町田店8階=特設会場にて第48回 武相華道展が開催され、

  当流からも家元先生と横山 麻瑛さんが出瓶されました。


 作:家元先生

  「花材」 モンステラ・バラ・利休草・向日葵・サンキライ

    たっぷりとした水面を見せることで、涼感を出した作品です。

    バラの色も器と合ってとても素敵です。

 

 作:横山 麻瑛さん

  「花材」 タニワタリ・クルクマ・オンシジューム

   タニワタリを使って波が打ち寄せる感じを出した作品です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メニュー