池田 悟≪作曲家≫のArabesque

・・・深くしなやかに・・・(音源リンクしてます)

ユーロミュージックから「ショパンのノクターン」楽譜出版

2011-08-09 | CD・楽譜・YouTube

≪このサイトは閉鎖されました≫
EuroMusic Publishing(ユーロミュージック・パブリッシング)から出版楽譜のカタログが郵送された。
拙作、6手のための「ショパンのノクターン」が14,99ユーロで出版されていた。

Nocturne EuroMusic はフランスのLa Charité-sur-Loireに拠点を置く国際的な楽譜出版社で、2009年11月創設の折には僕もメンバーに誘われていた。
入会金や会費等、こちらが払わなければならない費用は一切無い。
作品はフィナーレやシベリウス等の楽譜作成ソフトのネイティヴ・ファイルをメールで送る。PDFに変換しないそれらの元のファイルを「ネイティヴ・ファイル」と言う。
出版社のサイトはその後1年余り準備中だったが今年開設したのを確認し、6月、電子書籍のために仕上げた「ショパンのノクターン」をEuroMusic にも送った。
先方は丁度カタログ冊子を作製中で、原稿はすでに〆切ったが、何とか「ショパンのノクターン」も入れてみるとの事だった。

--出版社のキャッチ・フレーズ--
《この新しい現代作品には、驚くべき編曲のいたる所に妙技が盛り込まれている》



最新の画像もっと見る

コメントを投稿