池田 悟≪作曲家≫のArabesque

・・・深くしなやかに・・・(音源リンクしてます)

現代日本の掃除機

2011-04-11 | 買い物・メンテナンス


4月。新生活の季節。20年以上使っていた掃除機をついに買い替えた。
ホースが太い。
通常は「弱」のスイッチで十分。
吸引ノズルを床にゴロゴロ転がす音や、床にぶつける音が聞こえる!これまではモーターの音がうるさくてそんな音などかき消されていた。
現代の音楽以上に現代の掃除機はすごい。

==フランス人bleulavandeさんのコメント==
ああ、あなたはどんな音でも聴いているのね(^^) 私は次からあなたの添削は出来ないかも知れない。私たち、3週間韓国へ行くから。けど、それでもやってみようかしら。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいません、かなり、笑えました。20年も掃除機使... (いつみ@作曲)
2011-06-22 23:29:36
でも、物をどかしたりしなくてはいけないので、結局、人間がついていないといけない訳ですから、同じかな、と思いました。うちは、3階建てです。全部掃除すると、1時間半かかるので、かなり根性が必要です…。

コメントを投稿