OMITSU BLOG(おみつ ブログ)

オイラは“おみつ”シュガビのターギ弾き

ブケ東海の思い出

2012年06月22日 02時59分45秒 | シュガビ
先日、外勤で沼津を走った際に「ブケ東海」が閉館している事を知った。
静岡県東部以外の方には、馴染みがない名前だと思いますが、
ブケ東海とは、むか~しむかし、そのまたむかしから沼津にある老舗の結婚式場である。

東証1部上場の「TOKAIホールディングス」は、連結子会社「ブケ東海沼津」が
運営する結婚式場「アンジェ・ヴィラージュ・ブケ東海沼津」を
2012年3月31日で閉館すると発表しました。
http://www.fukeiki.com/2011/05/tokai-close-bouquet-numazu.html

その昔は良く仕事に行ったものだし、後輩の結婚式に参列する事でも訪れた。
むか~し、プレリュードと言うホンダ車に乗っていた事があった。
新車で買ったお気に入りのオモチャだった。
買ってから何年か後に大きな台風がやって来て、当時住んでいたアパートの前の川が
氾濫し、アパートの駐車場に水が押し寄せ、プレリュードは座席の上まで浸水!
しかし、その日は音響マンとして現場のブケ東海へ入らねばならない日であった。
必死で車内から水をすくい出し、キーをひねった所エンジンは1発で始動!
(キャブレター車だったのが救いだった。インジェクションの車はほとんどエンジンが掛らないようだった)
そのまま沼津のブケ東海までぶっ飛ばして、現場入りしたのでした。
(何の仕事だったかは、サッパリ覚えていません)


そしてそして、2004年にはブケ東海が主催する夏のBEER祭りに、現在は休止中の
THE SUGARBEANSで2回ほど演った事もあった。
BEERホールに集う見知らぬオッサン、オバハンの前に、アフロのヅラを付けて
出て行って、誰も期待はしていないSOULやDISCOナンバーを演ったものだった。
また機会があれば、出てみたいなと思えるPARTYだったのですが、
もうそんな粋な企画のBEER祭りは、なくなってしまいました。

アフロのヅラ
ヅラのアフロ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (keeju)
2012-07-03 11:50:47
閉めちゃったんでしたね。ブケ東海。

ワタシはやはり結婚式で2-3度行ったことがあるだけですが、従兄弟の披露宴で舎弟のドラムとセッションして、ものすごく浮いてしまった思い出があります。

シュガビ全盛期(?)の映像、いいですね~。
こういうのまたやって下さいな(^0^)/
>Keejuさん (omitsudesu)
2012-07-10 18:27:47
Keejuさん,弟さんが居なすったんですね?
知りませんでした。
しかも、ドラムプレイヤーでしたか?

早いもので、ブケに出たのはエライ前になってしまいました。
今の結婚披露宴というヤツは、我々の頃とは
随分と趣の違った雰囲気のようですね。
そんな進化に付いていけなかったのかもせれませんね、ブケ…

コメントを投稿