OMITSU BLOG(おみつ ブログ)

オイラは“おみつ”シュガビのターギ弾き

歌声宴2014

2017年01月24日 22時14分15秒 | Music
我が家のビデオカメラが故障して、どれだけ経つでしょうか?

2013年の年の瀬に、第一回目が開催された歌声宴ですが、
第2回目の開催後にビデオカメラが故障してしまい、
記録映像が見れずじまいとなってしまっていたのですが、
なんとか、録画テープを再生する術を得まして、
データ化に成功し、広く全世界に発信すべく無事にYouTubeにUPする事が出来ました。

個人的に、第二回目開催の印象が良くなく、それっきり3回目の開催がなく
今に至ってしまったのですが、記録映像を見てみると
まあまあ、参加いただいた方々の笑顔がとても素晴らしく
良しとしましょうか?という念でブログ記事にしてみました。

演奏する人の立場目線で見てしまうと、いろいろとストレスの残る催事でしたが
宴会目線ですと、まあいいっか?!となるんでしょうね。

omitsu的に見ますとこの中でのベストパフォーマンスは「喝采」でしょうかね。
小学生時代に見たレコード大賞の番組での印象が
強く残っていた曲だけに、起承転結と言いますか、抑揚が
人間的にも非常に上手く表現出来た演奏になっているような気がします。

老若男女が年の瀬に富士市の某所に集って、酔いに任せて繰り広げた歌声宴、
また是非とも復活させて、だらしなく盛り上がってみたいものです。
歌声宴2014の記録動画

ぶらり日帰り温泉ふたり旅「なんぶの湯」の巻

2017年01月22日 15時23分07秒 | ぶらり日帰り温泉の旅

山梨県は南部町にあります「なんぶの湯」に行ってきました。

家から30分ぐらいで着くので近くて重宝しております。

今日は南部町界隈で駅伝大会が催されていたようで、行きの道中は交通規制に会いました。



いつもながら、トゥルントゥルンのお湯はご機嫌でお肌がスベスベになります。
内湯、露天風呂、サウナ、水風呂等、2時間ほど浴室でくつろぎまして、食堂でお昼を食べて備えてあるマンガを読んで、のんびり過ごすのであります。

本日は、南部町出身の歌手「笛吹もも香」さんの歌謡ショーが開催されておりました。


こんな日の時間は、の〜んびり過ぎていきます。
足が車でなければ、ル〜ビ〜でも飲みたいところなんですけどねー!