OMITSU BLOG(おみつ ブログ)

オイラは“おみつ”シュガビのターギ弾き

OH!YEAH!!DIY!!!

2012年06月25日 10時35分30秒 | つれづれ
と言うわけで日曜大工?日曜配管?しました。

少し前に「緑のカーテン」計画を実践に移しました。
昨年から連れ合いが「緑のカーテン、緑のカーテン・・・」と五月蠅く言っていましたが
我が家の窓の形状から、「簡易的な緑のカーテンは物理的に設置不可能」と
ずーっと断り続けてきていたのですが、今年になって
「簡易的なのが無理なら、パイプを組んで本格的なのを作って!」と執拗に要求され
そんな本格的なのを作るのは、経費も労力も掛かりすぎるので、
それならと、少しマジになって簡易的な物を作るための知恵を絞りました。
そして先週の台風の前に見事完成したのが、下記の「緑のカーテン用網」です。

そして、その勢力の強い台風のおかげで、ゴーヤが2本ほどダメになってしまいました。
ダメになったゴーヤを植え替える作業に同時進行で、雨水タンクを設置しました。
緑のカーテンを手に入れた連れ合いは、今度は
「ゴーヤに水道の水を与えると水道代がバカにならない!」といい、
カインズホームで雨水タンク用のキットを購入。
休日を利用してDIYにて設置工事。


なので、雨が降るのが待ち遠しいのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿