ラーメンの基本はチャーシュー麺! それでいいのだ~

趣味はゴルフ、バイク、釣り、温泉にツーリン
そこにはいつもラーメン!
人生たのしまずんばこれいかん(是如何)!

福島のラーメン 阿部食堂(喜多方)

2010年12月23日 | 福島のラーメン
数日前から、なぜか体が無性に「阿部食堂」の濃~い豚骨鶏ガラだしを欲している自分・・・。

今年最後の喜多方ラーメンにやって来ました~

 

注文は、チャーシュー麺。
そして一言 ”油濃く” でお願いしま~ス!
地元の阿部食堂通は”油濃く”が定番らしい・・・。

 


やってきました~!!!!
調理場から聞こえたチャッチャ音の理由は、こういうことだったのか~
かつて見たことの無い喜多方ラーメンですね~
ちなみに時間は、朝9時!
コッテリスープをいただきま~ス!



うめ~!
豚骨と鶏の旨味タップリ。
というか、これ以上だしを取ったら、スープに臭みがでてしまうのでは?と思われる、限界のうまさだわ~




このスープに、ツルっとした中太のちじれ麺が、また良くあってるな~



これだけタップリの背油にもかかわらず、油の重さも感じないしね~



シンプルながら、このチャーシューも柔らかくて。



しかもチャーシュータップリなので、麺とチャーシューを一緒に!
至福美味しですね~



たちまち、ごちそうさまになってしまいました~



やっぱ喜多方は凄げ~な!
それでいいのだ~







住所 福島県喜多方市緑町4506
電話 0241-22-2004
営業 7:30~15:00
定休 水曜






最新の画像もっと見る