『空飛ぶかばん』のブログ

布雑貨、毛糸、フエルト、おもしろかわいいモノを制作しています。

今年もよろしくお願いします

2024年01月17日 | 日記
2024年が始まりましたね。
も1月後半に突入ですけど・・・。
今年もどうぞよろしくお願いいたします

年末に夫婦で流行り病に倒れましてー。
同じ日に熱が出ました。
で、体調悪いまま新年を迎えて。
よくないスタートを切りました(笑)
新年早々、辛いニュースも続きましたね。
夫の両親の介護問題も発生したり。
誰が見ても介護が必要な人達なのに、
介護拒否?っていうか。
自分達だけでやっていけると言い張り、
プロの手も子どもの手も借りない。
やっぱりさ、老いては子に従えですよ本当に。
意思が強すぎて

そんなかんじでウダウダ過ごしてるうちに、
仕事以外、何もやる気が起きなくなっちゃって。
ハンドメイドも作りたいと思わない。
仕事も、転職したいと思っているけど、
動き出すパワーが足りない・・・。
仕事休みの日はひたすらダラダラしちゃうので、
これじゃダメだ!と思い、
資格取るか?新しい事始めるか?と考えるけど、
やりたいことが思い浮かばない。
これ、抑うつ状態じゃない?となって、
ネットで調べてみたりして。
結論でました
更年期だね、きっと。

幸い、マンガ読んだりドラマ見たりするのは楽しいし、
猫もかわいいし、
ご飯もお菓子もコーヒーも美味しいので、
まぁ適当にやり過ごすしかないかな。
やりたいことをやる。
楽しいことをやる。
これに尽きるか。


この記事についてブログを書く
« 煉瓦窯deマルシェ終了 | トップ | 腰痛だね »