1年で某国立大首席を目指すブログ

5年生になりました!

大人数でやると楽しいトランプの遊び【流しそうめん】

2008-09-24 22:19:33 | 日記的なやつ
キャンプのとき友達に教えてもらったトランプ遊び

流しそうめん!!!!!

☆5人以上推奨☆

まず一人4枚ずつカードを配る(ジョーカーも使う)

山から三枚カードをとってテーブルに表向けにおく

ここからスタート

場の三枚のカードのうち好きな一枚と自分のカード一枚を交換、自分の4枚の手札が同じ数になるようにする。(ジョーカーはなんにでもなる)

※欲しいカードがなかったら、場の3枚を捨てて、山から新たに三枚場に表におきそこから交換する。

何週かして揃ったらさりげな~くテーブルに置く。(置くタイミングはそろってから次の番が来るまで)

他の人は誰かがカードをテーブルに置いたら自分もさりげな~く置く。


で、カード置いた人が気づかないでゲームやってる人を見てにまにまする。

ポイントはやりながらとりとめもない会話をすること。これ話しながらだとなかなか気付かなくて


(しめしめ揃いそうだ…)

A
「首席そろそろ揃いそうじゃね~」

ああああああああああああああああああああああああああああああああ

おれびりだ~~~~~~~~~~

てなりますw

やってみてくれ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ?変形ストップ? (ichii)
2008-09-25 01:57:40
手持ち7枚、場に1枚で、
同柄(マーク)連番3枚以上(1,2,3とかJ,Q,Kとか)or同番号3枚以上(の456やK12など)
カードが揃った時、表向きに降ろす。
手元のカードの数字の合計が少ない人が勝ち。
自分の番の時に自分が勝てると思っら、
「ストップ!」といって、ゲームを強制終了できる。
カードを配られて、自分の番なら、
配った途端、即「ストップ!」もOK。
手持ちの合計点が誰よりも少なければ勝ち、そうでない時は負け。
「ストップ!」かけたくせに、
自分より点が少ない人がいたらビリ。
自分の番の時、降ろされてあるカードに続くカードが
あったら、そこにつなげて、手札を減らす事ができる。
もうちょっとルールあるけど、展開が速いから面白いです。よくやりました。
長くなりました、すみません。

(ネカフェ見つかって良かった良かった。)
Unknown (首席)
2008-09-25 15:10:14
にてるんですけど、流しそうめんは手札は関係なくてただ鈍い人を観てにまにまするってゲームです。

誰かが置いたら、自分はそろってなくても置くわけです。