新緑生活日記

変形性股関節症の痛みをかかえながらも元気いっぱいの奮闘を書きます。

春爛漫

2022-03-28 | Weblog

寒暖の差が激しく自分の体の調子がイマイチ辛い日もあり歳のせいもあるのかな?こんな足になり悔しいと思わない日が無い1年過ぎ痺れなら我慢します、麻痺を治して下さいとお月さんが丸い先週手を合わせてなるなんとなくだが、 やはり歳ですね
日曜日、どこにも行けないし近場の河川敷遊歩道左右川面のサギ、小魚の釣河岸でのピクニック、を見ながら2時間位走ったり止まったりして来た、その時点で桜走ったり桜は3分咲きかな、今日月曜日天気ピーカン、満開かな?連日風が強い!













コメント

花壇

2022-03-04 | Weblog
今年も溢れ種で見事に咲いてくれました。撒いたわけでないのに花の力って凄いな。来年はどうかね。





コメント

一年目

2022-03-04 | Weblog
もう3月早いな、一年前1日に入院、2日に手術そして今日受診日、あの日あの時間思い出したくない現実辛かったなぁ、マヒというハンデに理解、落ち着きまでひと月は荒れていたな!痛み、痺れが強烈でリハビリなど出来る状態には中々いかなかった、主治医の毎日の接見で励まされ?
少しづつ向き合っていける様になったかな?
デイルームに車椅子お仲間とのお喋りタイムが唯一の楽しみになり皆んなの頑張りをみて、聞いて私も頑張って歩ける様に一年の中忘れる事無く今日まで来ました。
結果は痛みが薄くなった、杖歩行が大分上手くなった、チャリに乗れる様になった、痺れは中々取れず相変わらず強い、
マヒは全く戻らない、置換術しなかったほうがよかったか?麻痺になったけど長年痛かった股関節が痛みが無いから良かったのかと聞かれたら無回答だろうな?、
又一年生きていたとして頑張るしか無いか!未だ躁鬱の時があり自分でも、やりきれない時がある。
コメント