空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

今日は晴れています

2024-05-16 07:08:28 | 雑談事

こんにちは

 

昨日の天気予報はが正解だったんじゃない

ってな天気でした

薄い色のマークで午後から濃い色だったので

外干しでも大丈夫かなと

で、最終の作業着干す為外に出たら、顔に雨粒が当たったような

空を見ると雲が多くなったように見えたので

部屋干しし直しました

すると、娘ちん見送り時に玄関開けると普通に

それから降ったり止んだり

雨じゃないって想いました

 

買ってきていたバナナがいい感じに熟してきたので

バナナケーキを焼いた後、自分の衣類引き出しの整理をしました

長Tは1枚でしたが(9,10月くらいに見に行かなくちゃ)

七分袖はそれなりにいい感じ(去年くらいに買い足したからね)

問題は半袖T半月以上着られる枚数がありました

これはもち過ぎだなと

袖が短いやつなど古いやつは処分することにしました

2枚ほどは作業用に残しておくつもりですが

目的の物が無いからと、買っちゃったのがいけないんですよね

 

 

そして午後はDIY

収納棚の小物収納の引き出しは、蓋つきゴミ箱入れを作って残った端材を見てからと想い中断

 

 

こちらの金魚池のろ過装置に使っているタンクを他のところで使う事にしたので

ろ過装置を別の物で作り直すことに

 

 

以前使っていたろ過容器と

クサガメ池で沈殿槽として使っていた容器を使うことに

穴を塞いだり、あけたりしました

コンテナが池と同じくらいの高さなので高さを出すために

端材で台を作りました

 

ブロックかレンガを買ってきても良かったんですが

端材消費、節約にもなるので

こんな感じに使います

 

 

下はメンテナンス時用排水管

上が池への吐水口です

 

今日、濾過槽撤去します

 

ではでは

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目覚めてびっくり | トップ | やってしまいました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2024-05-16 23:28:35
マークではなかったのですね
家にいたらすぐ入れれるけれど
出掛けたり仕事に行ってる人は←これですね。。。

今日は南からの風が凄くて
台風並みに吹いてましたわ

私も同じで服を何着か買ったんです
衣替えをするのにタンスから出したら
着るものが結構あってビックリしました
自分の服なのに忘れてるって
着ないようなのを捨てなきゃね。。。
お返事です (そよ風)
2024-05-17 06:50:51
NORIちゃんへ

そうなんですよ
昼までは普通の曇り予報だったので大丈夫かなと外干ししたんですがすぐに降りだしました
うん、仕事だったりした人は怒っていたかもしれないですね

風強かったですよね
敷カバーが風で煽られ落ちる寸前でした

忘れてしまっている服とかありますよね
服も断捨離しないといけないなと想いました

コメントを投稿